※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠22週で、夕方になるとお腹がパンパンになり、皮膚が突っ張る感じがしています。子宮が大きくなっているからでしょうか?それともお腹が張っている感覚なのでしょうか?お腹が張る感覚がよく分からないそうです。

妊娠22週です。

夕方になると、
お腹がパンパンになる感じがします。
皮膚が突っ張る感じ??

これは子宮が大きくなって
いってるからなんでしょうか??

それともお腹が張っているという
感覚なんでしょうか??

お腹が張るっていうのが
イマイチ分からなくて(;´Д`)

コメント

3kids mam。

パンパンになったときに、お腹カチカチって感じですか?
それなら張りなので、横になって休んでください!
私の場合は、子宮大きくなってるときが子宮チクチク痛みました!

  • yu

    yu

    どちらかというとカチカチかもです!
    そうなんですね( ꒪⌓꒪)
    夕方になるといつもなんですけど
    異常ですか??

    • 2月15日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    立ち仕事してたりするとカチカチなりません?
    私も、ごはんの準備やらでキッチンに立ってる時間が長いとカチカチしてくるんですよね。
    夕方になるといつもってことは、日中の疲れが出てるんだとおもいます!
    週数はどのくらいですか?
    無理せず、休むのが1番ですよ!

    • 2月15日
  • yu

    yu

    パートで働いてるんですけど
    事務なのでそんなに立ちっぱなし
    とかはないんですけど
    疲れてるんですかね?(;´Д`)
    今は22週です!
    夜はゆっくりしようと思います★

    • 2月15日
  • 3kids mam。

    3kids mam。

    無理なさらず!

    • 2月15日
たすママ

張ってるのではないかと思います😳
違和感がある時は早めに休んだ方がいいですよ✨

  • yu

    yu

    張ってるんですね!
    張る時は、お腹の中がキューっとなる
    と聞いたことがあったので、
    違うのかと思ってました(;´Д`)

    • 2月15日
ままま

私も夕方から夜にパンパンになるんで、病院で聞いたら昼間の疲れで張ってるって言われました!!!
それで張り止め1週間飲んだんですけど効かなくて、結局は1週間ぐらいの便秘か解消されたときにパンパンになるのがなくなりました😂笑

  • yu

    yu

    そうなんですか(;´Д`)
    仕事で疲れてるから
    張ってるのかもですね(´・ω・`)
    夜はゆっくりしようと思います!

    • 2月15日
18

お腹張っているときは触ったらすごいカチカチでした(´;ω;`)
座ったりゆっくりしていたら普通に落ち着きました!

  • yu

    yu

    そこまでカチカチでは
    ないんですよねー(´・ω・`)
    おへその下あかりの筋?が
    伸びる感じがします!

    • 2月15日