※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
ココロ・悩み

仕事をしていないことに劣等感があり、育児を楽しめない女性。将来のために勉強したいが時間がなくモチベーションが上がらない。知人の成功に刺激を受ける。皆は日々どう過ごしているか。

仕事をしていないこと、お金を稼いでいないことに対する劣等感があって、純粋に育児を楽しめていない自分が居ます。

前々から1歳になったら保育園に預けて働きに出たいと考えていましたので今に焦ってもしょうがない事なのですが

夫がよかれと思ってなのか
「今日はどんな1日だった?」と聞いてくるたびに

((毎日変わらない赤ちゃんのお世話で特段変わったことなんて無いよ))とひねくれてしまいます。

知人のベビママは個人事業主で、自宅で育児をしながら稼いでいるのを見ると「私も何か成果を挙げたい!」と感じます🥺

育児の合間に、今後のためになる勉強をしたいとは思っていても、なかなかまとまった時間が無いのでモチベーションも上がりません。

みなさん、日々どう過ごされていますか?

コメント

さださん

すーーーごくよくわかります😭私も同じような質問をママリでし続けましたし、今日も悩んで求人探したりしてました😂

1人目のつかまり立ちや歩き始めるまでは正直暇で育児楽勝〜!と思っていましたが…もっともっと遊びたい!公園に行きたい!等本人が話すようになってからは毎日公園や支援センターに遊びに行ったり電車を見に行ったりで騒がしく過ごしています。

完母でしたら余計に1歳までは!!と思われるかと思いますが、私はギリギリ我慢ができず…
保育士資格の取得を産後に目指し始めたのもあり上の子が8ヶ月の時に子連れ出勤のできる保育園を探し、保育補助として働き始めました!
資格取得への勉強やその後につながる経験にもなりました。
一人きりの育児から保育士さんが向き合ってくれて相談などできる環境もとてもありがたかったです!
2人目妊娠の悪阻で退職してしまいましたが💦

悪阻が落ち着いてからは配信アプリで上の子を見て昼寝中など家事をしながら配信をして稼いでいました!

時間さえあれば働いてお金!お金!と独身時代過ごしてきたので本当に専業主婦苦手だと思ってしまいます💧笑

旦那さんが働くことに協力的だと働きやすいと思うので勉強なりお仕事なりいい方向に向くといいですね✨

• ママリー🔰

ママリー🔰

コメントありがとうございます!
    凄いキャリアウーマンな印象をお見受けしました!
    保育補助者のことを最近知って少し興味が出てきたところでした。
    夫は会社役員なので多忙ゆえ、平日はワンオペです。
    今はまだハイハイも出来ないので多少目を離しても不安は少ないですが、もう少しすると動き出して勉強や稼ぐどころではなくなってきそうですね💦

ためになるお話ありがとうございました😊

• 8月25日

えーもうすごい共感です😭
毎日どう過ごしたら私も息子も楽しくなるか試行錯誤です。

保健センターで隔週おこなわれている赤ちゃんタイムに行ったり、
息子の奇声にアフレコしたり、
息子に向けて実況しながら家事したり…
息子が寝ている間は下手に物音で起こしたくないのでスマホかswitchしてます😫
明日ようやく納車日なので、これからは少し離れた場所にある支援センターに毎日通おうかと思ってます💧

• ママリー🔰

ママリー🔰

コメントありがとうございます✨

普段は自宅でyoutubeつけっぱなしにして、抱っこしながら育児動画など流し見してますが...

私も週イチで児童館行ったり
    奇声に奇声で返したり
    絵本読み聴かせたり
    ベランダで水を浴びせたり
    してます!

家に二人きりで居ると刺激が少ないので、児童館に集まる他の赤ちゃんの動きを見せると、今後のハイハイやつかまり立ちへのいい刺激になりそうですよね😄

• 8月25日

退会ユーザー

最近寝返りできるようになりましたが、他の赤ちゃんから刺激受けなかったら絶対寝返りする気にならなかったと思うので、そういう場所大事だなあと思いました😂

• 8月25日