※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、電子レンジと薬液のどちらが良いでしょうか?回答はいいね!でお願いします。

哺乳瓶の消毒について教えてください

哺乳瓶の消毒は電子レンジor薬液どちらにしていましたか?※煮沸は面倒そうなので考えていません💦

回答はいいね!のみになりますが、それでもよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

コンビの除菌じょーずを使ってます🫶🏻
産院ではミルトンだったのですが、毎日取り替えるのがめんどくさくて💦笑

はじめてのママリ🔰

私もコンビの除菌じょーず使ってます!
消毒し忘れてても5分で終わるので便利です。
母乳実感の哺乳瓶だと2本しか入らないのが残念ですが。

HA

いいねがないのでコメントで失礼します😌
私も上の方同様コンビの除菌じょーずを使ってました!
ただ、入る本数が少ないので双子ちゃんだと薬液の方が楽ちんな気がします🤔
特に夜中とか毎度毎度消毒してられないので😂

Noa♡

ミルトンとコンビの除菌じょーずを両方使いましたが、ミルトンは消毒後、薬液臭くて結局洗い流して使う羽目になり、使うの辞めました💦

なので今はコンビの除菌じょーずのみ使ってます🥺

はじめてのママリ🔰

薬液も電子レンジも両方できるやつがあるのでそれはどうですか?

ぱな

普段は電子レンジで、コンビの除菌じょーずを使ってます🙆🏻‍♀️
が、たまに薬剤のミルトン使用してます!
おもちゃも消毒できますし、薬液は毎回取り替えではなく、24時間は同じ物を使えるので、沢山消毒するものがある時はミルトン使用してます!
双子ちゃんであれば、哺乳瓶の量も多いのでミルトンオススメかな?と思います!