※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

子供の保湿が甘かったから、卵アレルギー発症したのかな、、、、😢

子供の保湿が甘かったから、卵アレルギー発症したのかな、、、、😢

コメント

(˶' ᵕ ' ˶)

そんなことあるんですか?
保湿と卵アレルギーなんか関係あるんですか?

全く知らないので良かったら教えてください。
聞いたことありません……

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

皮膚からアレルギー物質が入ることがあるみたいです。

• 8月24日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

そんことがあるんですね💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは家族全員アレルギー体質なのですが上の子は4ヶ月まで保湿なしで過ごしアレルギー沢山あり下の子は退院してから保湿と薬塗ってアレルギー少ないです。

体質もあるので一概には言えないですが保湿はこれからもやってあげた方がいいと思います😌
卵アレルギーはメジャーで大きくなれば食べられるようになる子が多いのであまり気にしすぎなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ。
うちの子、新生児から毎日きちんと保湿剤塗ってましたけど卵アレルギーになりました。
7ヶ月で発症、2歳現在治りましたよ!

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

クラスどのくらいでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスは2くらいでした!
    白身に反応してたみたいです。黄身は若干反応してましたが、問題なかったです

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ。

うち子どもの保湿なんて
2人ともまともにしてません😅

ぱっつんママ

うちの子も乾燥肌だったので保湿してましたが、卵アレルギーなりました、、
クラス5です🥺💦

はじめてのママリ🔰

それ聞いたことありますけど上の子はかなり保湿徹底していたし神経質なくらいでしたがアレルギー体質です!食物、アレルギー性鼻炎です😅

ママリ

確率が減少すると医学的に言われてるだけで、100%防げるものじゃないので気にしなくて良いと思います!😭

今からまた保湿頑張りましょう✨

3-613&7-113

長女、産院から保湿しないで大丈夫って言われてて😅小さな頃は、ろくに保湿してませんがアレルギーないですよ(食品の)。