※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

子供が1人でおもちゃ遊びたくない。おすすめの遊びは?具体的な好みを述べています。

子供が1人でおもちゃ遊びません😭
1人で待っていてくれるのはYouTubeのみで、あとはママママです😭
たぶんどハマりするものがないからだと思うので買いたしたいんですが、おすすめありますか?
ちなみにこんな子です!
・brioもっているがレール外れると怒って投げるから私があまり出したくない😂
・おままごと大好きで少しの時間なら1人でやる
・ジャングルジムあるが、めったにやらない
・パズル類は嫌い(私的にはやってほしい)
・ミッキーとしまじろうとアンパンマンが好き
・レゴデュプロがあるが、何回見せても付け方がわからないのかばら撒くだけでやろうとしない

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の子は1人遊び出来ない子が多いのかなーって前に友達と話していた所です!

おもちゃも結構あるし
欲しい物はある程度買い揃えてますが
上の子(3歳半)は1人遊びがダメで
下の子(2歳半)は1人遊びできます😫

上の子って下の子産まれるまでずっと一緒に遊んであげていたからかなーってなりました😰

スライムなら1人で黙々としてくれます!
後は何しても飽きます😰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですが、いまだに1人遊びしません。そして箇条書きのもの、うちの子とよく似てます。レゴデュプロはうちも最初はあまりやりませんでしたが、2歳半かくらいから急に1人でも作るようになりました!
基本的に一つのおもちゃでずっと遊ぶ みたいな遊び方もあまりないです。
おもちゃよりも、1人遊びしないのはその子の個性かもしれません💦

ぽぽ

うちも上の子が1日中一緒に遊んでほしいタイプで最近ちょっとだけ疲れてます😅

うちは車が好きなのでトミカのビルに登っては降りてくるおもちゃ(伝わりますかね?💦)は少しだけ時間稼ぎできます!!

あとは「この駐車場にトミカを全部並べてくださーい!」とか「このトミカ達みんなにガソリンいれてあげてくださーい!」とかミッションを与えて、無駄に急げ!急げ!とか言って急かすフリしてごまかして退散してます😅笑

popomama

ありがとうございました!!
おもちゃの問題ではないみたいですね🥹🥹