※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

脂漏性湿疹が増えており、バセリンを使っているが改善されず、皮膚科に行くタイミングや市販のアロベビについて相談したいです。

脂漏性湿疹がここ数日で日に日に増えてきます
この前小児科乳児行きバセリン頂きましたが
どのくらい続ければ湿疹は改善されますか?
とにかくしっかり洗ってとら言われましたが
日に日に増えてきます💦
すこーし黄色い汁のようなものが服の襟についてました
まだ1カ月検診終わったばかりであまり薬漬けにはしたくないのですが、皆さんはどのタイミングで皮膚科に行きますか?
一週間しても湿疹増えてたら行きますか?
この時期はよくあるとは思いますが毎日増えてく湿疹がショックで😭
また病院行かずに市販のもので改善したかたいますか?
アロベビとかはどうですか?

コメント

くろてん

私はアトピタローションで即キレイになりましたー✨
試せるようでしたら、是非〜!

• h.t

h.t

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡やってみます

• 2月15日
ro-ro

うちの息子も1ヶ月検診の時にしっかり洗えば大丈夫と言われて、洗ってたのにどんどんひどくなり、結局小児科で2種類の薬もらって2日で良くなりました(*´-`)
見ていてかゆそうでかわいそうですよね(ノД`)
バセリンは湿疹が乾燥してから塗ってと言われたので、その前に塗るロコイドが脂漏性には必要だと思います!
湿疹がない時は塗らずに、出た時に塗るのでそんなに薬漬けにはならないですよ(^^)
私は小児科で処方してもらいましたが、皮膚科の方が風邪引きもいないので良いとおもいます♪

• h.t

h.t

そうなんですよね😭
    なんか自分まで落ち込んじゃって…赤ちゃんはもっと大変だろうに💔
    使い分けなんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    小児科では一部しか見てくれず💔
    ちょっと皮膚科に変えてみます
    確かに小児科はガゼの子が何人かいて
    気になりました😥

• 2月15日
  • ro-ro

ro-ro

6ヶ月ぐらいまでは出たり治ったりの繰り返しらしいので、1回薬もらっておけば安心ですよ(*´-`)
    薬はうすーく塗っても治るので、クセになる事はないのでかゆそうなうちに早めに治してあげると、本人も楽そうですよ(^^)

• 2月15日
にゃんた

黄色い汁が出た時に皮膚科に行きましたー💦
トビヒになりかけてると言われました(><)
小児科の薬だと、治らなかったのに…皮膚科でもらった薬を使ったら数日で治りましたよ(*Ü*)

• h.t

h.t

やっぱり皮膚科がいいんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    とびひもあるんですね💦😱

• 2月15日
  • にゃんた

にゃんた

私が行った皮膚科ではステロイド貰いました。
    できる限りステロイドの濃度を薄くして処方してくれましたよ(*Ü*)
    薬づけにはしたくないですけど…トビヒになると、人にうつしてしまったりしますしね、、、治療期間を最短にしたあげたかったので^^*
    あの時は首周りとかジュクジュクしてて…見れられなかったです(╥ω╥`)

• 2月15日
  • h.t

h.t

それは安心ですね╰(*´︶`*)╯
    我が家も首回りと顔が酷くで
    特に首のシワあたりなんですが😱
    やっぱりはやく治したいですしね😭

• 2月15日