※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が我が子がお腹空いてると勘違いし、ミルクをしつこく勧めるのが面倒。義実家は好きだけどこの点だけが困る。

主人の実家に連れて行くと、我が子が拳をガブっと咥えるだけで義母がお腹すいてるんじゃない!?ミルクあげよう!?と大騒ぎでく🤔

前のミルクから時間経ってればいいのですが、さっきあげたばかりで…💦という時も多く
でも一応そう言いつつ作るんですが
我が子が飲むと、ほらこんなに勢いよく飲んでよっぽどお腹すいてたんだね等、まるで私がミルクあげるの渋ってるかのように言われたり
その後も事あるごとに、あの時は拳咥えてたからお腹空いてるな〜と思ったんだよね、あげたらやっぱり飲んだし〜、だから今回もお腹空いてると思うよ〜と何度も話を持ち出して飲ませようとしてきて面倒です😂
白湯を飲ませるのもいいんですが、こちらもしつこく面倒です。

みなさんのご主人の実家はどうですか?
義実家のことは好きで、むこうも孫ラブなので私がたまに子供を連れて行くんですがこれだけが面倒です😂

批判的なコメントはいらないです🙇‍♂️

コメント

ゆい(27)

育児に関しては何も言ってこないので楽です!
全くと言っていいほど手も口も出してこないので気楽です〜😄
孫ラブではあるけどドライな感じですね!
金は出してくれるので私もそんな義母になりたいと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは素敵です😳💓
    うちもこの件以外はほんとにありがたいことしかないのですが🥲
    お金も出してくれるしこれくらいは…と思って割り切ってますが
    自分もそうならないように気をつけます😌

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

わかります💦うちの義母もそうです😂
勝手に「〇〇してるから〜じゃない?」と言ってきてたまたまそれがうまく行くと自慢げに言ってきます笑
癪なので無視することも多いです笑

ミルクのタイミングじゃなければ義母に言われたからと言ってあげなくていいと思いますよ〜!
親の判断でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視🤣
    なんなら1人で永遠言ってるので返事しなくていいかもしれないです😂
    ありがとうございます、面倒だし我が子もお腹いっぱいならぷいってするのであげちゃってましたがそうします🙇‍♂️✨

• 8月24日
けー

すでに孫にはなんでもくれてやりたい精神が垣間見えるおばあちゃんですね笑
うちは義母鬼籍で義母代わりの義姉と義父はおりますが、特にそういうことはなかったですね🤔
ただ実母は本当にくれたがりで、
お菓子食べたいという孫にご飯前でもあげてしまい、
自分だって御飯の前だから少しにしなさいという子育てだったくせに孫には盲目なので
それならお菓子半分ご飯も半分にしたら良いなどと言いやがりました。
孫に対して責任のないお遊びの育児ができるので祖父母って強烈ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにいい人達で私たちの方針に口出ししたりとかはないのですがこれだけが…🥲 
    つい可愛くてあげたくなっちゃうんでしょうね、、
    これから食べるようになってきたらその心配も出てくるかもしれません🥹
    ほんとに🥹いいですよね、自分の子と違って孫ですもんね😂

• 8月24日