※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に贈られた服を10ヶ月の赤ちゃんに着せたら、微妙な反応があり、悩んでいます。義母は特に言及せず、夫も不思議がっています。失礼なことをしたか心配です。

義母の返事にモヤモヤします😭

義母から4月ごろに貰った服があったのですが、サイズが大きかったのでしばらく着せていませんでした。

先日生後10ヶ月になって、サイズもちょうどよくなったので、その服を着せてマンスリーフォトを撮りました。

夫がその写真を義母に送ったところ、

義母「これって私があげた服じゃないよね?」
夫「おかんがくれた服だよ」
義母「そっか…笑」

と返事がきて🤔
夫も「何この微妙な返事!」と言っていたのですが
特に言及はしてくれなくて、そのまま会話が終わったようです。

いつもはどの写真でも可愛い可愛いと言ってくれるし、マンスリーフォトも毎月送っています。

何か失礼にあたりますかね?
こんなことで悩むなって感じですがモヤモヤして😭

コメント

キノピオ🍄

…笑
だから着せないかと思ってたけど
着せてくれた…笑
って感じなのかなって
思いました!

はじめてのママリ🔰

嬉しかったんじゃないですか☺️
やっと着てくれたーって。

さくら🍯

思ったのと着たイメージが違かったんですかね?
もっと赤ちゃんの時に着て欲しかったとか?
真相は母のみぞ知る。。笑

クマꕤ︎︎

着せるの遅!か思ったよりダサ!かどちらかですかね🙃
どちらにしろママリさんは何も失礼なことしてないと思います☺️

ママリ

10ヶ月になってサイズがちょうど良くなったんですよね?
自分そんな大きな服あげちゃってたんだー😅とかですかね?

はじめてのママリ

もう過去のことすぎて忘れてたのと、今まで着れてなかったのか!(サイズ的に)って思っただけかなと思います🤣笑

紅🔰

こんな服だったっけ?って思って忘れてた自分に笑ったんじゃないでしょうか😂

ママリ

私も気にしちゃうタイプで、プレゼントしてくれた人と会う時に貰った服着たりするのですが、これ貰ったのだよ〜と声かけても意外と忘れてたり気にしてないって人が多くてあれ?ってなります、、。