※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple🍎
子育て・グッズ

初産まで24日。母乳が出るか不明。授乳ストラップとシュシュ、どちらが使いやすいでしょうか?メルカリで検討中。

はじめまして!
予定日まであと24日の初産です。

母乳が出るかどうかもまだ分からないのですが、授乳ストラップか授乳シュシュの購入をメルカリで検討しているところです。
ストラップ、シュシュどちらが使いやすいかなどお分かりの方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

コメント

はなちゃん

どちらも使ったことないのですが・・・授乳シュシュの方が授乳しない時はシュシュとして使えて便利かな?と思いました!

便利アイテムだとは思いますが、ないならないで全然授乳は出来るので特に必要ないアイテムかな?と思います^^;

• apple🍎

apple🍎

ご回答ありがとうございます!
    たしかにそうですね。
    皆さんのご回答を読んでもう少し考えようと思いますが、もし使わなかった場合のことを考えるとシュシュとして使える可愛いものを選んだ方がよさそうですね(^^)

• 2月15日
ku

シュシュは使ったことないですが、ストラップ愛用してます。最初は使ってませんでしたが、使い始めたらすごく便利で手放せません(笑)
家で、前開きでない服着てるときは常にストラップかけてます。外出するときも、ハイネックの服のときは首もと見えないので中に仕込んだままです😅
紐やゴムなどでも代用できるようですけどね😊

• apple🍎

apple🍎

実際使われているとの貴重なお声ありがとうございます!
    使い始めたら便利そうですね(^^)
    あったらいいのにと感じたらすぐ購入しようと思います☆

• 2月15日
...ema...

完母で女の子育ててます(^^)
私も産まれてすぐ購入を考えましたが結果的に不要でした!
もうすぐ2カ月になりますが今では自分でおっぱい探せるようになりすごい勢いで飲むので準備してる間に飲み終わりそうです(笑)
今後外出が増えると必要なのかな?とも思いますが、産まれてから必要であれば購入されたほうがいいかと思いますよー(^^)

• apple🍎

apple🍎

ご回答ありがとうございます!
    emaさんも考えられたんですね。
    服をめくりあげておくのが大変なのかなぁとか勝手に想像してたんですが、出産後でも遅くないんだなと思いました(^^)

• 2月15日
marble☆

私は家にあった紐でやってました(笑)

• apple🍎

apple🍎

ご回答ありがとうございます。
    なるほどです!
    確かに商品を見るとゴムと布地なので紐でもできそうです(^^)

• 2月15日