※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊活

排卵日は12日か13日で、高温期は排卵日の翌日から。体温が上昇する2段階があるか不安。生理前の症状があるが、痛みが消えた。赤ちゃんを望んでいます。

【排卵日と高温期の基礎体温について】

排卵検査薬と基礎体温載せます!!

排卵検査薬で12?13?が排卵日ですよね?

基礎体温、排卵日付近から測り始めましたが
可能性ありますか?🥲
排卵日が12日だとしたら13日から高温期
ということですか?🥲

それと高温期であれば11日目からさらに
体温上がっててこれは2段階あがり?🥲
でも軽い生理前の下腹部痛があったり
生理来そうだなーって感じです。

いつも生理前に胸が痛くなるんですが
今回も痛くなって生理来るなと思ったら
痛み無くなりました🥲

赤ちゃんきて!!

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

基礎体温です!!!!

ままり

グラフ的にも12が排卵日かと思います😊
高温期は13日から1日目で
カウントして大丈夫ですよ👏🏻

今回(2人目)、生理きそうな下腹部痛や
体のだるさがあっても妊娠してました!
グラフも2段階上がりしていますし
私ならめちゃくちゃ期待します🥰🥰

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わーーー希望があるお言葉
    ありがとうございます😭♡


    胸の痛みが無くなったのが
    気になりますが🥲


    2段階あがりになってますか!?
    これで陰性だったらショックだなー
    2段あがりじゃないたまたま!
    って思って過ごしてます🥲
    28日が予定日なのでそわそわしすぎて
    おかしくなりそーです🤣

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    胸の痛みもたまたまだと思います!
    上の子のときは凄く痛かったけど
    今回は生理予定日が近づくにつれ
    どんどん痛みが無くなりました💦

    ソワソワ期、毎朝の体温に一喜一憂し、
    少しの体調の変化にも敏感になり、
    とにかく1日1日が長いですよね😭

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    え!ほんとですか!!
    期待が大きくなります😭♡

    ほんと一喜一憂してしまいます😭

    検査薬はいつしましたか?😊
    ちゃんと予定日以降にしました?😊

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    フライングしまくりでしたー🤣🤣
    一応、高温期10日目までは待ち
    11日目の朝イチからやってました!

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんとですか!!笑
    私もしたくてうずうずしてるんです笑

    今高温期12日目、生理まであと5日。
    反応出そうだけど陰性だったら…
    って考えると𓈒𓂂𓏸💭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    私も毎回同じ感じでした💦
    検査したくてうずうずするけど
    陰性だったら…と思うと怖くて🥶

    けど陰性だったら馬刺しとお酒!
    上の子とたくさん遊ぶぞ!と
    ポジティブな事を考えながら
    フライングしてました🤣🤣

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね🥲
    陰性からの陽性もあるみたいですが
    しっかり判定が出るのは
    タイミングから3週間後ですよね?

    馬刺しとお酒いいですねっ😍!

    生理まであと4日なんですけど
    今日やって陰性でもまだ少し希望は
    あるんですかね?😂

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    検査薬本来の使用方法からだと
    タイミングから3週間後になりますね!

    着床から着床完了までも人によって
    数日誤差があると聞きますので
    今日陰性でも、数日経ったら
    陽性が出た!ということもあります!
    なので仮に今日陰性だったとしても
    諦めるのは早いかと🤔🤔

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そこで陰性だったら諦めですね!

    なるほど🤔
    今日陰性でも生理日あたりまた検査したら
    陽性になる可能性もありますよね!!

    どうしよううう😆😆
    めちゃめちゃ迷います😆😆😆

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    前にママリで見かけましたが
    排卵日確定、高温期14日目で陰性
    次の日陽性!って人もいました!

    めちゃくちゃ迷いますよね☺️
    今するか、明日朝1番の尿にするか…

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😂
    やっぱり当日まで待とうか…🤔


    ままりさんが私ならやっちゃいます?😆

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    私ならもうやっちゃいます🤣

    タイミングや基礎体温に自信が
    あまり持てない周期だったら
    余ってる排卵検査薬を使って、
    精神的ダメージを少し弱めたり…
    とか悪あがきも良くしてました(笑)

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やっちゃいますか🤣🤣


    排卵検査薬1本残ってます笑

    タイミングがうまく取れたのか
    わからないです😭
    8.10.12日に♡マークついてますが
    始まったのが23時半くらいで
    終わったのが0時半すぎてたので
    8.10.12となってますが
    始めた時間からなら7.9.11で
    タイミング取ってることになるので😞

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    私までドキドキしてきました😭笑笑

    タイミングばっちりですよ👌
    8.10.12でも7.9.11でも
    排卵前に常に精子がお腹にいる状態が
    キープされてますので🙆🏻‍♀️

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    周りに相談できる人いないので
    こーやって相談乗ってくれるの
    すごく嬉しいです😞♡

    えーほんとですかー!!
    嬉しいです😭😭😭

    あとはもう検査薬するだけだけど
    ドキドキします…☺️

    歳も34だしそんな余裕ないですし
    今回授かれたらいいなー😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    この時期の相談って
    周りにはなかなか出来ないですよね💦

    妊活は気力も体力も持ってかれるので
    心身ともにしんどくなりますよね🥺
    赤ちゃん来てくれていますように🙏💕

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今やろうかやらないか迷ってて
    トイレ我慢してるとこです笑

    元々行為が好きじゃないので
    タイミング取るのが苦痛で笑
    ひとりめ出産後から排卵痛があって
    排卵日のタイミングはほんとに
    嫌なんですよー笑

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今やってみました!!そしたらなんと
    二本線でました!!!!😍😍


    でもうわー妊娠したー!って
    思ったのにペーパーでふいたら
    若干透明のおりものに血混ざってる?
    って感じになってて😭
    化学流産なってしまいますかね

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    えっえっ!!えっ!??
    おめでとうございます👏🏻💕
    リアルに感動しました😭😭😭😭

    時期的に着床出血の可能性もありますし、
    お腹の赤ちゃんを信じましょう💪
    私も高温期11日目?だったかに
    茶おり?少量の出血?ありました💦

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    待ちきれなくて検査薬も1本
    残ってたしやっちゃえ!と思って
    やったらすぐくっきりでました!
    ありがとうございます😭♡


    着床出血ならいいんですが😭
    下腹部痛もかるーくあるし…
    このまま基礎体温も高温期なら
    安心できますよね😭
    明日以降下がったらどうしようと
    不安です😭😭😭😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    下腹部痛もあるのは心配ですね💦
    赤ちゃんお腹にしがみついて
    このまま高温キープできると安心ですね👶
    また体温に一喜一憂する日々ですね😭

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    だる重な感じが😭😭

    妊娠分かっても不安は尽きないですしね😭

    ストレスたまりそうです😂😂

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    検査薬で2本線見れても、
    病院行くまでは緊張が続きますね💦

    体温測るのがストレスになりそうなら
    いっその事辞めてしまっても
    いいと思いますよ!!
    私は測らないと逆に不安過ぎたので
    初診までは続けていましたが🤔

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね😭😭

    2週間くらい経ったら行けば
    いいですかね?🤔

    なんか妊娠わかった途端
    おえおえしだしました笑

    確かにそうですよね😭
    測るの辞めたいけど辞めたくない😭
    複雑ですよね😭

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    今週の土曜日で4wになるので
    2週間後位が丁度いいかもですね👏🏻

    はやくもつわり症状ですかね🤔🤔笑

    かといって検査薬買い足しまくって
    っていうのもお財布に優しくないし…
    って感じですよね💦

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    6wに入ってからのがいいですよね?
    その方が心拍も確認できますよね?


    1人目が約6年前だから
    忘れちゃって笑

    そーなんですよね😭😭
    もう残りの1本使っちゃったし
    あとやるなら買わないとならないです😭


    でもとにかく第1関門突破です😃
    持病があるので大きい病院で
    産むのでかかりつけで紹介状
    もらってきます😆😆

    • 8月24日
  • ままり

    ままり


    心拍まで確認!となると
    6wまでは待った方いいですね!!

    もしやるとしたら
    初診に行く前とかですよね😭

    まだ手放しでは喜べませんが
    ひとまず二本線見れて安心ですね👏🏻
    これから○週の壁とかの連続ですが
    どうぞお身体ご自愛ください🙇‍♀️💕

    • 8月24日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    6w頃まで様子みます😆
    赤ちゃん信じて😆

    はい!次は病院で胎嚢心拍確認!

    色々相談乗っていただいて
    ありがとうございました!!

    • 8月24日