※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務、正社員での面接の時どんなことが聞かれますか?結構ガッツリ就活って感じの雰囲気なんでしょうか😭

医療事務、正社員での面接の時どんなことが聞かれますか?
結構ガッツリ就活って感じの雰囲気なんでしょうか😭

コメント

おちゃ🍵

中退経験があるなら辞めた理由
転職なら前の職場を辞めた理由
医療関係経験ないなら何故この業界を選んだのか
あとはシフト関係やお子さんいるなら年齢や預かってくれる人はいるのかなど聞かれます。

2つのクリニックで長く働いていましたが私のところは就活って感じの面接ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!基本的には志望動機や前職をやめた理由ですかね。
    このあたりしっかり言えるよう準備しておきます!

ちなみにおちゃ🍵さんが働かれてたクリニックで、育児中の方が時短勤務されてたことはありますか?
    求人に時短勤務可能と書かれていなかったら無理ですかね😔

• 8月24日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうですね、動機ややめた理由は確実に聞かれるかと思います!

小さなお子さんがいる方は、時短ではなくて、正社でなくパートでした😢
    でも割と融通が効いたので正社でもよく早退とかはいました😌
    求人に載ってるだけが全てではない場合もあるので面接時に話してみたほうがいいですね👍
    もしかしたら正社でなくパートを勧められちゃうかもですが🥲

• 8月25日