※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの長期休暇と子供の病気で心配。病気療養でパート休んだらクビになる?

【パートの長期休暇と子供の病気について】

パートがクビにならないか不安です。


先月の頭から娘がRSになり入院。
付き添いで私も入院なのでパートも2週間お休みしました。

退院後すぐにまた保育園へ行ってもOKだったので行かせて、私はたまたまパートがお休みの曜日+土日だったので退院後3日目で復帰する予定が、また娘が体調を崩し次はコロナになってしまいました。
RSのあとすぐだったのでまた入院。
今回も付き添いで2週間、、


パートはまるまる1ヶ月お休みしてしまいました。


コロナの治療も終わっていざ出勤しようと支店長に連絡すると、私の働いていた支店移動があって、まだ私の配属先が決まってないからお盆明けから来てと言われました。


そして今日からまたパートが始まるって時に、保育園からのお呼び出しで、遊具から落ちてしまったから迎え来てほしいと。


病院にはもう行って、骨折等はしてなくて擦り傷だけで済んだので良かったのですが
こんなにやすんでいるとクビになりますか?

コメント

deleted user

それだけでクビにするような会社はこっちから願い下げです
ブラックもいいとこです。

病気はなりたくてなるもんじゃない。
遊具から落ちてしまったのも下手したら命に関わる

あなたはお母さんとして当たり前なことをきちんとしてるだけです。

大丈夫です
会社側は簡単にはクビに出来ませんよ

あきままら

会社側からクビとは言われないと思いますが、お休みが多いと契約内容によりますが、次回契約更新は厳しいと言われるかもしれません。
まさしく、今私がそんな感じです🥲