※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
お出かけ

軽井沢、上田への旅行。来月夫と2歳になったばかりの娘と都内から新幹線…

軽井沢、上田への旅行。来月夫と2歳になったばかりの娘と都内から新幹線で軽井沢に行こうと計画をたてています。(着いたらレンタカー)その周辺にお詳しい方、旅行に行かれたことある方教えてください!!!🙇🙇💦

@一番の目的は旬の松茸なのですが、やはり上田の松茸小屋に行ったほうがいいんでしょうか??軽井沢では食べれないでしょうか?(できればコースなどで、ちゃんと国産のが食べたいです🥺💦)

@上田周辺で松茸小屋以外に何か観光できる所はありますか?
歴史に詳しくないので、娘も楽しめなくても散歩できたり退屈しないとこだと嬉しいです。💦

@二泊三日で上田(松茸)→軽井沢(カフェや買い物?)で考えてますが、周遊できるでしょうか?💦

@軽井沢でおすすめのスポットを教えてほしいです🙇💦💦(おもちゃ王国以外で)

長々とすみません💦よろしくお願いします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

さらい

さがせばあるかもですが、松茸といえば上だの松茸小屋ですよね。

長野県人です

• ks

ks

長野県の方なんですね✨ありがとうございます!やはり松茸小屋が有名なんですね!✨おすすめのお店などありますでしょうか?🥹

• 8月24日
  • さらい

さらい

私も行ったことはなくて。我が家は松茸取り名人がいて松茸には困らなくて(笑)

毎年時期になると上田の松茸小屋からローカルテレビの中継したり、ニュースになったりしています。
    店の名前はわからなくてすみません。

• 8月24日
ママリ

・上田市で観光といえば上田城跡ぐらいでしょうか?
周りをぐるっとお散歩でき、タイミングが合えばおもてなし隊の武将の方がいらっしゃいます😊
真田丸で有名になった眞田神社もあります。
近くにアリオもありますが都会の施設に比べたら小さいです💦

・周遊は可能だと思いますが上田市で遊べるところは本当に限られてると思います💦
2泊3日で来るなら上田市で松茸を食べて長野市まで来て善光寺周辺を観光した方が楽しい気もしますが…
善光寺周辺に最近すみっコぐらし堂とかもできたので😊

・軽井沢でしたらアウトレットで1日居れると思いますよ😌
アウトレットの近く?敷地内?にnamcoの室内遊び場もあるのでお子さんも楽しめるかと思います✨
帰りにツルヤ(ご当地スーパー)にぜひ寄ってみてください😊

• ks

ks

たくさんの情報をありがとうございます!!🥹🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️✨

やはり上田は遊べるとこ少いんですね💦
    長野周辺は楽しめそうですね!!善光寺周辺、もっと調べて見ます✨

軽井沢のアウトレットの遊び場、調べて見てみましたがとっても楽しそうですね💞夫に子を預けてお買い物できそう、、!😂😂
    軽井沢って子供にとっては退屈かなーと思ってましたが、安心しました✨

ツルヤ、有名なスーパーなのでしょうか?✨😯有名な物とか、オススメな物があれば教えていただきたいです!!🙇🏼‍♂️💞

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

善光寺周辺だと無料の動物園(城山動物園)があります😊
    本当に小さいですがミニ遊園地もあります🤣
    茶臼山動物園も市内にあり大きめの動物園なので楽しめると思います✨

ツルヤは私的にはお惣菜が好きでよく行くのですが、県外の友達とかはドライフルーツやジャムが美味しいと言っていました☺️
    長野県に来たら必ずツルヤに寄ってドライフルーツとジャムを買って帰るそうです😂

• 8月24日
  • ks

ks

お返事が遅くなってすみません😭😭🙇💦

動物園気になります✨ありがとうございます!
    るるぶを見てみたら、ツルヤのジャムが美味しいと載っていました!✨ドライフルーツも美味しいんですね✨🧡

• 8月27日
ままり

松茸小屋の松茸料理は、9月上旬~なので、予約してから行った方がいいと思います。上田市にありますよ、別所温泉の方とか山の方とか。
別所温泉で足湯つかったり、お散歩できますよ!
あとは、上田城跡公園ですかね。お堀をぐるっとお散歩できます。
軽井沢は、アウトレットかハルニレテラスかな?

• ks

ks

予約していきたいと思います!ありがとうございます🙇✨
    別所温泉、足湯いいですね💞😍
    ハルニレテラス気になってました!!行ってみたいと思います!軽井沢で他におすすめのスポットはありますでしょうか?✨☺️

• 8月24日
  • ままり

ままり

他は、白糸の滝と鬼押出し園かなー。
    両方とも行ったことありますが、子供は楽しめないです(笑)
    子供なら、おもちゃ王国がいいかな?と思います☺️

• 8月24日
  • ks

ks

白糸の滝は楽しみなさそうだけど、有名な観光地なので行ってみたいと思います☺️😂✨!やはりおもちゃ王国ですかねぇ🥺💦

• 8月27日
まま

上田市民です!!
毎月軽井沢に宿泊してるのでご参考になれば!!

上記の方たちもおっしゃっている通り、上田で過ごすより
松茸小屋や別所温泉辺りを散策したら移動した方が良いと思います💡

上田城は公園もありますが、本当にぐるっと歩くだけです💦

軽井沢だとタリアセンもおすすめです!
お散歩したり足漕ぎボート、バッテリーカーなどあります😊

後は軽井沢コモングラウンズも気になってます!
絵本コーナーやキッズスペースもあるので、ハルニレテラスより子どもも喜びそうです😊💕

アウトレットは広いのでベビーカーがあった方が良いです!
無料でレンタル出来るのでぜひ。

• ks

ks

上田在住なのですね✨🥺💞そして毎月軽井沢に宿泊だなんて羨ましい限りです😻😻

皆さんのご意見から、一日目都内→上田で松茸小屋行ったら軽井沢に移動することにしました💦なかなか歴史に興味ないと楽しめなさそうですね✨💦

タリアセン!そこ少し気になっていました!すごく広そうですね、、!バッテリーカーなら2歳の子も一緒に乗れて楽しめそうですね✨

アウトレットでレンタルできるのですね🥹💦ありがとうございます!

追加で質問して申し訳ないのですが、軽井沢で子連れでお食事しやすいおすすめのお店などあれば教えてほしいです🙇🙇✨(ランチ、ディナー、モーニングどれでも可です)いいなぁと思う店は雰囲気良さそうで、子供は厳しいかなぁと思い中々お店が決まりません💦💦
    できれば、、お蕎麦、信州牛、軽井沢の高原野菜 は絶対に軽井沢で食べたいと思ってるので教えてほしいです😭😭笑

• 8月27日
まま

上田は本当に何も無いんです〜🤣
特に都内からだと私たちが行くイオンやアリオは絶対物足りないです。笑

タリアセン、お天気良ければ楽しめると思います😊
池に鯉も沢山いて迫力あります🐟笑
意外と広いのでベビーカーあると便利かもしれません、、、

いつもホテルで食べてしまうことが多いのですが
よく行くのは、
"レストラン酢重正之"
お子様メニューは無いのですが、定食が美味しくて単品も色々あります!
子連れもよく見かけます👀
白米とお味噌汁がとても美味しくて、子供達もよく食べます😋
お座敷は無いです。

"サワムラ"
旧軽とハルニレテラスの2店舗あります。
ハルニレテラスはテラス席があるのでモーニングに行くのが好きです💕
9月の朝なら気持ち良いかと思います!
フレンチトーストなどあるので、取り分けて食べられます!
旧軽でディナーに行ったことがありますが、ちょっと大人向けな雰囲気でした。

軽井沢から離れてしまうのですが、佐久市にある
"ジンガラ"も美味しいです。
いつも混んでるので待ちますが、ピザやパスタなど子供も食べやすいです。

お蕎麦を軽井沢で食べたことが無くて💦
軽井沢だと県外の方が多くて混んでいるイメージで、、、
上田だと"草笛"はお座敷もあって子供も美味しい!美味しい!と沢山食べます。

長々とすみません😭😭
ぜひ調べてみてください😊💕
旅行楽しんでください!!!
何でも聞いてください。笑

• ks

ks

たくさんの情報をありがとうございます✨😭😭🙇🙇

レストラン酢重正之、、この時間に見てしまって後悔🤣🤣笑 めちゃめちゃ美味しそうですね😍😍!!候補に入れたいと思います✨

サワムラもフレンチトースト好きなのでかなり気になります!!!😍😍

フレンチとかもいいなぁと思ったのですが、大人な雰囲気のお店がやはり多いんですかね💦💦
    お蕎麦情報もありがとうございます!やはり混んでるのですね、、予約したほうが良さそうですね😱

何でも聞いてくださいという言葉に甘えて。。笑
    ①9月下旬頃に行こうと思ってるのですが、紅葉スポットや景色がいい場所はありますでしょうか?
    ②カフェだと、涼の音と離山房が気になるのですがやはり土日は混みますか、、?子連れでも行けそうでしょうか?💦(定番のカフェだと思うのですが、他におすすめありましたら教えてほしいです🙇🏼‍♂️💦)
    たくさん聞いてしまってすみません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️💦

• 8月27日
  • まま

まま

酢重さん予約してから行くことをおすすめします!

サワムラは普通にパンも買えるので、宿泊先のお部屋でゆっくり食べるのも良いですよ😊
    子供が小さいと部屋の方がゆっくり食べられます😋笑

①我が家は毎年9月中旬に結婚式を挙げた"軽井沢高原教会"に行きます!
    中旬だと、まだ木々は緑です!
    下旬でもまだ紅葉し始めくらいかもしれません😭
    ブレストンコートのラウンジでドリンクやケーキを楽しめます!
    教会に自由に出入り出来るのもおすすめです☝️
    タリアセンも紅葉スポットです😊

②我が家はカフェには全然行かなくて😭😭情報がありません( ; ; )
    独身時代にRK GARDENに行ったくらいです。
    お洒落で美味しいですよ〜💕
    植物や雑貨も売っていて楽しいです。

• 8月28日