※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

避妊失敗後の妊娠不安と避妊方法について相談。手術や器具の痛みやリスクについて情報を求めています。

【不快な方ごめんなさい】批判しないでください。

3人目希望してなくて、避妊しっかりしてました。
生理が1週間遅れてて昨夜検査薬を試したところ、尿があまり当たらなくて終了線も出ず失敗。
とりあえず置いといたら何十分後かに旦那が見て、うっすら線が出てました。これ妊娠?と聞かれ、蒸発線かもしれない。でもわからない。と答えました。
とりあえず妊娠かもしれないので、明日また検査薬買って試すことになりました。
2人で話し合い、もしできてたら3人目は残念だけど育てられないという結論になりました。
中絶すること考えたら私は夜泣いてごめんねって気持ちでいっぱいになり、旦那も寝れなかったようです。
朝起きたら生理がきてました。
私がこんなだから赤ちゃんが流産したのか、妊娠してなくて遅れただけなのか分かりませんが、良かったと思う自分がいます。
前者なら最低な母親ですよね。

もうこんな思いしたくなくて、ゴムの他にも避妊方法を試したいんですが、(ピルは授乳が終わったら予定してます。)避妊されてる方、手術等した方いたら教えて欲しいです。∀⟵こんな感じの器具いれるのは痛いのと癒着が…と聞いてるので考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムだけの避妊だと不安が残りますよね💦
今回は終了線が出なかったのでちゃんと検査できていないことになりますよ!
なので妊娠していたかどうかは不明だと思います。
ピルとミレーナ(のことですかね?)が厳しければ旦那さんにパイプカットしてもらうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も似たような経験があります。子供2人いて、ピル飲んでましたが、こんなに薬を飲み続けていいのだろうかと5年経った頃に辞めてみた時です。生理が遅れて、フライングでした検査薬は陰性でしたが、きっと妊娠してるとなぜか思って、泣きながら産めない産めないと悩みました。結局生理が来て、それからはピル欠かさず飲んでいます!
ピル飲んでいると安心できますし、授乳を中断してでもピルを飲むことを検討してみてもいいと思います。
今回は、できていなかったと思いますよ☺️そう思って、今いるお子さんたちだけを可愛がってあげてください👍