※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで8日残っているけど、前駆陣痛か不安。お腹の張りと痛みは不規則で、陣痛や破水の兆候があるか心配。

予定日まで残り8日なのですが、本当に産まれるのかな?と不安です💧
お腹の張りと肛門の痛みは不規則にあるんですが、お腹の痛みはほぼ感じません…。
前駆陣痛なのかもよく分からないし、ちゃんと産まれて来てくれますかね🥲
いきなり陣痛来るか破水する感じですかね。。

コメント

ちいママ

ちゃんと産まれてくれるから大丈夫ですよ😊❤️
初めてだと色々不安ですよね💦
あくまで私の場合ですが、前駆陣痛は生理痛みたいな感じでした‼︎
それが少し続いておさまって終わる、みたいな。

1人目のときは破水からの陣痛で、2人目のときは数日前からいつも朝5時くらいに前駆陣痛があって、その日も5時頃ちょっとお腹痛くてまた前駆かな〜?と思ってたら本陣痛に繋がりました❣️
ちなみに2人とも予定日超過でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    予定日超過だったんですね!凄くソワソワしますよね。。
    焦りがあったのですが、気長に待とうと思います🥲🩷

• 8月24日
  • ちいママ

ちいママ

1人目は1日超過、2人目は早まるかと思いきや予定日3日超過でした🤣
    ただ、3日も超過だったけど陣痛開始から3時間半で産まれてくれました❤️

予定日近づいてくるといつ産まれるんだろう?とか早く出てこーいとか思うかと思うんですけど、結局赤ちゃんのタイミングだからあんまり気にせずのんびり過ごすのがいいと思いますよ🥰
    残り少ないマタニティを楽しんでくださいね❤️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛から3時間!スピード出産ですね😳‼️

多分、お腹の中で赤ちゃんはいつ出ようか決めてますよね☺️気長に待とうと思います♪
    残り僅かのマタニティライフ楽しみます💓ありがとうございます😊

• 8月24日
はなちゃん

すごい分かります🥹予定日まであと9日です👶🏻近いですね💓本当に産まれるのかなと毎日不安です🥲体重もやばいのでそろそろ産みたいのにそんな気配ないです、、😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね🩷嬉しいです☺️
    不安になりますよね🥲
    私もどんどん体重増加していってるので…早く出て来てほしいなぁと思ってます😂
    妊娠中の体重管理キツいですよね🥲

• 8月24日
ママリ

破水するまでお腹の張りとかは全くなかったです🥺
おしるしっぽいのはありましたけど…
私は夜ご飯食べようとしたら急に破水しました😂
しかもご飯食べたらお風呂に入ろうと思ってたのでお風呂にも入れず出産し、その翌日までお風呂は入れませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に破水から始まったんですね😳‼️
    タイミングー!ってなりますね🥲
    破水からだとびっくりしますよね!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私はちょろちょろ出てくるタイプの破水だったので最初は尿漏れと勘違いしてました😂
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください☺︎
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!まさか破水だとは思わないですよね🥲
    残り少し楽しもうと思います❣️ありがとうございます😊

• 8月25日
UuU

予定日近づいてくるとちゃんと産まれるのか不安になってきますよね💦
私も不規則な痛み&お腹の痛み全然なかった組なのですごくわかります。。
初めてだと陣痛ってどの痛みなのかわからなくて
「え?これ陣痛?いや違うよね、もっと痛いはずだよね?!」
と毎日ソワソワしていたのを思い出しました😂

ガチな陣痛がくると「ん?これは陣痛?どっちだ?」くらいの軽い鈍痛から始まり、
徐々に「重、、ちと痛いなあ、、」って感じのが規則正しくくるので
初めてでも意外とわかりましたよ!

破水は思いもよらずいきなり来ますが
すぐに痛くなって産まれてくるわけではないので大丈夫ですよ☺️

赤ちゃん、お腹の中で奈🔰さんに会う準備整えてるんですね🌟
不安だと思いますが絶対産まれてきてくれるので
妊娠期でしか味わえない胎動など
残り少ないマタニティライフ楽しんでください🕊️

ぷん

赤ちゃんが最高のタイミングを選んで生まれて来てくれるので、大丈夫ですよ🥰
私も第一子の時に不安な気持ちでいっぱいになったので凄く良く分かります🥲
第一子は予定日から5日過ぎた日に元気に生まれて来てくれました✨(破水からの陣痛)

不安な気持ちになるかと思いますが、奈さんが残り僅かなマタニティライフを楽しめますよう願ってます‥♡

いちご🍓

私も予定日まで8日です✨
3日前の健診では子宮口1センチ開いててグリグリしてもらい、おしるしあってから2日経ったのですが陣痛来る気配ありません😂
先生には1週間くらいで産まれるかもね〜って言われたけどほんとか⁉︎って感じです😅

はじめてのママリ🔰

私も予定日まで9日です👶🏻✨
でも子宮口ガチガチと言われて焦ってます(笑)お腹の張りは頻繁にありますが痛みに繋がらないし、初産だし全然わからず本当に産まれるのかなぁと心配になります💦

破水ならわかりやすいかもだけど
陣痛に気付けるのかなぁとか色々考えちゃいます😅お互いあと少し頑張りましょうー!✨

はじめてのママリ🔰

皆様、優しいお言葉ありがとうございます🥲❣️残り僅かのマタニティライフ楽しんで、お産頑張ります🙇🏻‍♀️✨