※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nomura
家族・旦那

義理の妹が浮気をしています。旦那も私も知っていたのですが先日、義理…

義理の妹が浮気をしています。
旦那も私も知っていたのですが
先日、義理の親の悪口を友達に
言ったりしているのを
旦那が聞いて怒り爆発。

義理の親にわガソリン代、
子どもの服、食材、
孫もり、いろんな事を
私たち家族ふくめて
すごく助けてくれてます。

ですがその服の好みが違う。
お義母さんが甘いから
旦那があんなになった。
などなど、、、

払ってもらってるガソリンで
少し遠い浮気相手の所に
会いに行っています。

ややこしくなるのが嫌だし
小さい子どもも二人いて
私からみたらすごく
仲のいい家族なので、
黙っておくのがいいと
私わ思ったのですが
旦那が怒って全部
実家で言ったそうです。

旦那が怒るのもわかるし、
悪いのわ義妹だけど
やはり実家にわ
黙っておいた方が
よかったと思いますか?

コメント

deleted user

黙っておくというより見て見ぬふりが1番いいですが、言ってしまったものは仕方ないですよね(´;Д;`)

  • nomura

    nomura

    そう言ったのですが
    私がいない時に
    実家に行ってました(;_;)

    • 2月15日
まんまる娘のまま

どんなに良くしてもらってても愚痴はなにかしらでると思います。自分の家族ですらえ?と思う事はあり考えが違いますので。

状態的に良くないですので今はあまり介入しない方がいいと思います。義妹さんには優しさとして注意はすべきだったと思いますが、ご両親には伝えるべきではなかったと思います。

  • nomura

    nomura

    近場でも何人かいるらしく
    しかもその1人が旦那の
    会社の同じ部署の子で
    筒抜けだったみたいです(;_;)
    旦那も5年ぐらい黙ってたん
    ですがついに爆発しました(;_;)

    • 2月15日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    複雑ですね。。
    おさまるまで様子みられるのがいいですね(><)💦

    • 2月15日
  • nomura

    nomura

    そうします…(´・ω・`)💧

    • 2月15日
いけちゅ

そんなに良くしてもらっているのに悪口言われたら言いたくなっちゃいますね(´・Д・)
けど、他の家庭の事に首をつっこむのはあまり良くないかなぁと思います…。ややこしくなるのが嫌だと思っているのなら尚更です(;_;)

  • nomura

    nomura

    なかなかややこしくて…
    敵に回したくない
    タイプだから尚更です(;_;)

    • 2月15日
moon

義理の妹という事はご主人の妹さんですか?
ならご主人に対応は任せて主さん傍観してればいいと思います。

義理の家族とは言え所詮嫁は他人ですから…

  • nomura

    nomura

    旦那の弟の嫁です!
    そうですよね(´・ω・`)
    義実家わやっぱりね
    みたいな反応だった
    らしいです(´・ω・`)

    • 2月15日
桃栗

私は言って良い派です。
そうとは知らず不倫の為にガソリン代出し続ける義親さん、騙されてる義妹旦那さんの事を思えば教える方が親切だと思います。
親戚レベルの間柄なら知らない振りをするかもですが(^^;

  • nomura

    nomura

    義家族も義妹が深夜にでていったり
    夫婦喧嘩して呼び出されたりと
    してたみたいです(´・ω・`)
    悪くいわないお義母さんまでが
    少し不満を言い出したので
    よっぽど我慢されてたのかな
    と思いました(´・ω・`)

    • 2月15日
  • 桃栗

    桃栗

    普段人を悪く言わない方が漏らすってよっぽどですね😱
    好意を当然と思ったらもう終わりだし、義妹さんもこれをきっかけに更生?されると良いですね😣

    • 2月15日
  • nomura

    nomura

    義妹とわ歳も近くて
    共通の友達が沢山いて
    旦那と付き合う前から
    そんな噂が多々聞いた
    ことがありました(;_;)
    なにをいっても
    私わ悪くない!と!(;_;)

    • 2月15日
  • 桃栗

    桃栗

    悪いか悪く無いかは法律が決める事なので残念ですねぇ
    と伝えたいです笑。
    同い年だと余計目に余りますね💦

    • 2月15日
  • nomura

    nomura

    旦那さんすごい育メンやし
    ご飯も奥さんが遅かったら
    作ったりしてるみたいで(;_;)
    贅沢いいすぎですよね(;_;)笑

    • 2月15日
このこの

知ってるのに黙ってるのもグルじゃん…って私は思います。妹さんを止められないなら、私なら言います。

  • nomura

    nomura

    旦那がたまに義妹に注意?
    してたのですが
    全然治らなかったみたいです(;_;)

    • 2月15日
ちびちびママ

まぁ、義理妹が悪いし、いいですよ!
関わらずに言いましょうー!
もし何か言ってきたら、ボイスレコーダーで録音しといて、訴える的な感じでいいと思います(o´∀`)ノ笑

  • nomura

    nomura

    勘づいていてもやっぱり
    お義母さんはショック
    だったみたいで(´・ω・`)
    何がよかったのか
    わからないです(;_;)💧

    • 2月15日
りらっくま

浮気する人って自分本意ですよね!自分にはあまいし弱いくせに、お世話になってる親の愚痴なんて信じられない。
ただ、悲しい思いをする人は最小限に抑えるべきな気がします…

  • nomura

    nomura

    そうですよね(´・ω・`)
    貯金もないままの結婚
    だったみたいで
    マイホームの頭金わ
    親だったらしいです(;_;)
    いろいろ感謝しなくちゃ
    いけないはずなのに…

    • 2月15日