※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

産後5日目で、母乳を授乳中にワキにしこりができました。痛みはないが不安です。治るでしょうか。

産後5日目です。
産後2日目から母乳がではじめ授乳しているのですが、5日目の今日、ふとワキを触るとしこり?みたいな腫れてるみたいなのが出来ていました☹️左は割りと大きく右は小さめです。痛くはありません。ですが何か分からずとても不安です😭
知っている方や同じ方いませんか、、😭😭😭
これって治るんでしょうか😭😭😭

コメント

出産お疲れ様でした!
もしかしたら、副乳の乳腺組織かもしれません…普段は気が付かなくても産後はお乳を出すために活発化するみたいです。(私の場合、両脇に元々あった副乳が大きく膨らみ、そこからもお乳が出ました💦)
ご心配ならお医者さまに相談されてください!

• やまみ

やまみ

副乳の場合時間が経てば治りますかね、、☹️

• 8月23日

退会ユーザー

時間が経てばなおっていくかと思いますよ😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

副乳ですね😳!
刺激すると大きくなるので触らず冷やすといいですよ!

• やまみ

やまみ

うわ!気になってもみもみしちゃいました😭😭そっとしておきます、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

副乳ですかね??😓
わたしも産後5日目くらいから母乳で胸が張り始め、気づいたら両脇にボコボコと副乳のようなものができました。
痛みもなく、胸の張りが落ち着いた1ヶ月頃には自然となくなっていました。

• やまみ

やまみ

みなさんできてるんですね😮‍💨
    産後、知らないことだらけで大変です、、

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけですよね🥹まだまだ身体もしんどい時期だと思いますし、、、
    わたしも産後なんでも不安になりすぎて産後うつ手前までいきました😭
    ママリでたくさん質問したり調べながら乗り越えました!

• 8月23日