※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行後の段階や添い乳について、経験を共有していただけますか?

生後5ヶ月以降で完母→完ミに移行された方、どのように段階踏まれましたか??🍼

まだまだ夜中起きるのでその度に添い乳で寝落ちさせてしまっていて、、、ずっとそれができれば楽なのですが、完ミだとそこだけ母乳というのもできないだろうし、いつかは添い乳もやめないといけない時がきますよね🥲

コメント

初めてのママリ🔰

生後10ヶ月まで完母でしたが
急に 母乳が減り
急いで ミルクに切り替えたのですが
哺乳瓶もミルクも拒否だし
本当に大変でした😭。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急だとママさんも赤ちゃんもお互い準備できてないですよね😭うちは約1ヶ月ぶりにミルクあげてみたら飲めてたので、拒否はなさそうかなと思っています😭🙏🏻ミルク嫌がっても、無理やりでも飲んでもらうしかないですもんね…😣😣大変でしたね😣

• 8月23日
ゆか

8ヶ月頃から噛まれるようになり不快に思ってしまうようになったのでミルクに変えました。

6ヶ月頃から夜間断乳してて、夜は今でも起きますが飲まなくても寝てます。
ミルク自体に拒否は無かったので子供の移行はスムーズでしたがいきなりやめたので胸はパンパンに張ってました。母乳外来に行って対処しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく噛まれるようになったことと、あとは乳腺炎が頻発してることでミルクへの移行を考えてます🥲
    授乳1回ミルクに置き換えるとすぐ張ってしまうので、ちょっと苦労するかなと思っています😕やっぱり母乳外来いくのが一番ですよね!ありがとうございます。

• 8月23日
ゆったんママ

私は離乳食始まったら完ミにしたいと思ってる者です。
理由は噛まれるのが嫌なのと、おっぱいに執着する前に移行したい。胸気にせず夜間ぐっすり寝たいからです。

添い乳は親子クセになるし、赤ちゃんが夜間寝てくれない原因にもなりますね💦
夜間授乳やめるのも月齢あがってからだと大変って聞くので早めにやめた方がいいかも?

ミルク🍼ねる前にガッツリ飲めるようになると腹持ちがいいので、そもそも夜間授乳は無しで朝まで寝てくれる子が多いです☺️

私はねる前に🍼置き換えて与えてます。(寝る前に搾乳してます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!すごくなるほどです!
    そこまでおっぱいに執着している感じもないので、たしかに良いやめ時かもしれません😣
    やっぱり夜寝る前をミルクに置き換えるところから始める方が多いんですね😮👌🏻
    搾乳しつつ、それを取り入れてみます!!

• 8月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

よくでるおっぱいの方ですか?
    完母の方だといきなりは難しいのでちょっとずつ胸と相談しながらフェードアウトしていくのが良いかと◎

私は下の子が1ヶ月風邪引いてて飲みが悪いのでおっぱいなら飲んでくれるので切り替え作業できずに居ます😂

もう歯が生えてますか?
    歯茎だけでも噛まれると痛いですよね~🥲

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくでる方です😕上手にフェードアウトしつつミルクの回数増やして…ですよね!
    うまいことできるように様子見て母乳外来にも相談したりしながらやってみます🫡
    1ヶ月間風邪ですか!ママもお子さんもお辛いですね…💭はやくよくなりますように。😞🙏🏻
    もう早くも歯上下4本生えてきてて、、激痛ですよね😅こんなに痛いと思わず衝撃でした笑

• 8月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

よくでるおっぱいだと授乳間隔が空いて安定してそうでうらやましいです✨

噛まれるのが嫌なのが完ミの理由ですか?

4本は痛そうです😭⚡️
    傷だったり切れちゃいませんでした??

看病疲れもあって早く🍼にしたいです😇
    飲み残し多いし片付けるのもあれなんでおっぱいで凌いじゃってます…
    元気になったらミルクでお腹いっぱいなってほしいです😂😃😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みも多くて授乳間隔なかなか空かず、2時間おきがザラです😭
    離乳食始まったのもありますが、噛まれるのと乳腺炎の頻発でおっぱいトラブルが多くなったのが1番の理由です😭噛まれて切れて新生児ぶりにピュアレーン復活してます笑

ずっと看病されてて大変ですよね…😣早くよくなって、ミルクたくさん飲んでくれますように😣🍼そして完ミへもスムーズに移行できたらいいですね🫧

• 8月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

えっ!間隔が空いてないんですね😳
    私も間隔が空かないのが悩みで移行したいのあります!
    (夕方とか母乳足りないときは🍼あげてます)
    今なんておしっこ出ないので二時間おきの頻回授乳です😭

看病疲れなのか最近風邪引き始めました💦
    薬飲めないので必死にうがいしたりハチミツなめたり🐝🍯凌いでます。悪化させないように。笑

ここまできて🍼多めに移行したいってしてみると、母乳分泌よくなってるので置き換えると胸張ってしまうから結局あげちゃったりで上手くいきません🤣🤣
    食べ物も気にせず好きなもの食べたいですよねー♪

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も選ばないとですもんね😕
    そうなんですよねー!胸張ってくると、搾乳する手間とか考えたらもうサクッとおっぱいあげちゃいます🤣
    うちは卒乳や断乳は苦労するのが目に見えてるので、今のうちに…とも思います🥲👌🏻
    お互いがんばりましょう……!
    アドバイスたくさんありがとうございます🙏🏻✨そして、お子様もママさんもはやくよくなりますように🫧

• 8月24日