※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
子育て・グッズ

トイレトレーニングは朝1回でしたが、初めて成功しました。次の段階へ進むか、朝1回だけでも続けるか悩んでいます。

トイレトレーニングは何時間?何分?おきにトイレに行きますか?
今、朝1しか座らせてませんが今日初めておしっこ出ました(>_<)次の段階?へ行った方が良いでしょうか?しばらく朝1だけでも良いんでしょうか?(>_<)

コメント

ぷりん

私の子供は今年で4歳になるんですが最初は家にいる時は30分おきに出なくても座らせてました^^一カ月ぐらいしてから一時間と間隔を伸ばしてってやってたら1歳半から始めて2歳の誕生日が来るまでには一人でいけるようになりましたよ^-^個人差もあるし子供によって間隔も違うので徐々に間隔を伸ばしてみたらどうでしょうか?笑
いまでは夜中でも一人でいけるようになってトレーニング中もオネショは一回も無かったです(^^)

ぷりん

返信遅れてすいません!
初めは5分ぐらいでしたよ^^
あまり座らせてたら嫌がられたのでm(__)m

シーシーでもいいと思いますよ(^^)
あたしはシーシー出るかな〜出るかな〜って話かけてました^-^
出来たときはこれでもか!ってぐらいに褒めて抱きしめてあげてました(^^)

出かけ先は近場なら着替えをもって普通のパンツにトレーニングシートてけて出かけてました^-^濡れたりしたら感触が分かるのでやはり気持ち悪くなるのでしてしまった場合はちゃんと教えてくれてました(^^)シートにしてしまっても怒らずに「次はトイレで出来るように頑張ろうね^^」って話かけてってしてたら自然に自分からトイレって言ってくれるようになりました(^^)

焦らずゆっくりでも大丈夫だと思いますよ(^^)
今からがチャンスです!冬場はなかなかオムツが外れないと母に言われたのでm(__)m笑
エミョンさんも焦らず頑張りましょう♡

(´∇`)

座らせてる時間はどのくらいですか?(>_<)

座らせてる時の声かけは「シーシー」だけで大丈夫でしょうか?(>_<)

2歳の誕生日が来るまではすごいですね(*^^*)

出かけ先とかはどうしてましたか?(>_<)

(´∇`)

ありがとうございます(*^^*)

トレーニングシートって何でしょうか?(>_<)
トレーニングパンツですか?T^T
何も知らなくてすみませんT^T

ぷりん

ん〜とオムツとか売ってる所に普通のパンツに付けるシートがあるんですけど、、、他にもいろんな種類ありますよ^-^あたしのむすめはスティッチが好きだったのでスティッチ買いました♡入ってる枚数少ないしちょっと値段はしますが便利ですよ!!

(´∇`)

そんなのがあるんですね!!^o^
ありがとうございます(*^^*)
ぜひ使ってみたいと思います(^.^)

丁寧に分かりやすく教えて頂いてありがとうございました❤︎

梅雨が明けたら頑張ります!!^o^

ぷりん

こちらこそ^^私の回答なんかをグッドアンサーにしていただきありがとうございます^-^笑

頑張って下さい♡
応援してます!!