※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

旦那がコロナになり、私も喉が痛いです。妊娠8ヶ月で双子なので心配です。お腹の子に感染したらどうなるでしょうか。

旦那がコロナになりました。
妊娠8ヶ月です。私も喉が痛いです
熱とかはありません。

お腹の子が心配です。大丈夫でしょうか、、
双子ですし、もし早産になったら、、
お腹の子に感染したら、どうなるんだろうと
心配です😭😭😭

コメント

たままり

妊娠32週目で今コロナ中です。
発熱40度から咳などコロナ症状は全てありますが薬は飲まずにいます。
妊娠中コロナに2度かかったママ友もいますが生まれたお子さんは元気ですよ!コロナになったところで心配してもしょうがないですしそれでストレスになりお腹に影響するくらいなら割り切ったほうが気持ちは楽ですよ😊

大丈夫です!私の場合胎動だけは確認してますがとても元気です!

はじめてのママリ🔰

私も32週頃に喉の痛みがあり翌日には熱が出て病院で検査したらコロナ陽性でした。
喉の痛み、咳、高熱で解熱剤にカロナールや咳止めの薬を処方してもらいました。
3日〜4日間はシンドかったですが、胎動は激しいほど元気だったので先生からは胎動がなくなったり出血が出たりしなければ問題ないです。と話があったので様子見てました。

ちゃんまま

私も8ヶ月時点で旦那コロナになりました、確実に飲み会でもらってきたやつです。
最初は喉が少し痛くなり移ってませんようにと祈ってましたが旦那の熱発から2日後に私も子どもも熱発し陽性になりました。
旦那と子どもは1日発熱あったのみでしたが私は妊婦で免疫落ちてたのかコロナ後遺症みたいな呼吸苦と咳が続いて辛かったです。あとは熱発時は全身痛くてお腹も張って痛く早産に繋がるのではとすごく心配でした。産院に相談したら張り止め薬を処方してもらえなんとか凌げました。
心配なことが多いと思いますが頑張ってください😭ちなみに喉が痛いなくらいの時は医療用の抗原検査キットでは陰性でした。いまのうちから熱発する前提で準備進めとくくらいでいいかもです…

おしるこ

私も28週頃にコロナになり病院(内科)でカロナールと喉の炎症、痰を出しやすくする妊婦でも飲める薬処方して貰いました。カロナール飲んだら1〜2日で熱は下がりました!
我慢せずに薬飲んだ方が体力的にも良いと思います。
双子妊婦ですが赤ちゃんも元気です😊