※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

赤ちゃんがいて正社員の面接って受かりにくいですかね🤣?

赤ちゃんがいて正社員の面接って受かりにくいですかね🤣?

コメント

lii

残業もできない、保育園での呼び出しなどあるので受かりにくいかと🥹
私も正社希望でしたが、パートが絶対いいとありとあらゆる人に勧められ結局パートにしてます✨

赤ちゃんいる人か独身、子供大きい人かって言ったら後者ですよね🥺
ちなみに私は幼児がいてフルタイムパートです😊

ぱや

少し前に正社員に転職しましたが、独身の頃と比べると受かりにくい感はありましたね〜、、
書類ではじかれることもありましたし、、

ちゃちゃ

息子が10ヶ月のときに内定をくれた今の勤務先がこれまでで一番快適です😌✨独身のときとは違う視点で職探しできたのが良かったと思います。

マザーズハローワークで紹介してもらいましたが、条件を伝えておけば担当の方が「ここどうですか?」と電話で連絡を下さったので探す手間もほとんどありませんでした(笑)面接も赤ちゃんと一緒に来ていいよと言ってくれて助かりました🥲💕

地域性などもあると思いますが、もし希望されるならマザーズハローワークなどに相談だけでもされてみてはいかがでしょうか(^o^)

くまくま

同じスキルで、子供がいない人か、子供がいる人か、だとやはり前者が選ばれるのは仕方ないかなと思います💦
でもうちの会社はウェルカムで、私はパートですが正社員にならないかとずっとお話をいただけています😊
別部署にも小さいお子さんをお持ちの方いらっしゃいます!
そういう会社もあるので、諦めず💡!!