※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が28〜30日で、ルナルナでは生理終了後10日後が排卵予定日とされています。排卵は生理終了後1週間以内や3〜4日以内に起こることもありますか?

無知ですみません😣
生理周期28〜30日です。
排卵日についてですが、ルナルナでは毎月生理終わって10日後ぐらいが排卵予定日となっています。
排卵予定日付近で妊活してますがなかなかできません。
例えば、生理終わって1週間以内に排卵が起こっているとか、生理終わって3〜4日以内に排卵とかあるんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日はバラバラなことが多いです💦
私は1人目妊娠した時、安全日だからと中に出して妊娠し、出産予定日は最終月経から計算した日より2週間遅かったです。つまり、2週間排卵が遅れていたことになります。確実に排卵日を狙いたいなら排卵検査薬や基礎体温をつけることをおすすめします😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭!
    そんなことあるんですね、、
    わかりました、、😭
    やってみることにします、、😭

• 8月23日
Huis

ありますよ!生理開始からカウントするものだと思うので、「生理が終わってから」という計算はあまりしないと思いますが、私は終わってからで言うと5日ほどで排卵します。生理開始から12日目くらいです!生理は7日間ほどです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!😭
    そうなんですね!!
    毎月同じ時期に排卵してますか?💦
    どうやって排卵したっていうことが分かるんですか?😣

• 8月23日
  • Huis

Huis

ピッタリではないですが大体同じくらいで排卵します😊
    私は基礎体温とおりものの状態で判断できています!妊活するなら基礎体温はとても大事なのでつけるといいですよ👍本当の排卵日はアプリの判定とは結構ズレたりします!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり基礎体温大事なんですね、、
    今基礎体温について調べてたんですが、ちゃんと婦人温度計使ってますか?💦
    おりもので判断というのは、排卵が終わるとおりものが増えるみたいな感じですか?😣

• 8月23日
  • Huis

Huis

もちろん婦人温度計です!普通の体温計だと測れないです!
    私は排卵日直前に透明でのびるおりものが急に増えて、排卵後に水分が減って色がついてきます。ときどき排卵出血もあります。基礎体温と排卵日検査薬で数ヶ月自分の変化を研究すると、おりものの変化だけでも大体わかるようになりますよ😊ちなみに基礎体温は始めて数ヶ月したら慣れてグラフが読みやすくなりますが、最初はうまく測れずにガタガタになるので早めに始めた方がいいかもしれません!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

確かに生理終わって割とすぐ透明ののびるおりもの多くなります!
    今月は生理開始から8日目のおとといで、生理期間6日でした!
    やっぱりルナルナなどアプリだと排卵予定あと1週間先なのでもうズレてますもんね💦
    なるべく早く欲しいのでさっそく婦人温度計買ってきます😭

• 8月23日
  • Huis

Huis

基礎体温で高温期に入るタイミングを大体掴む→予測をつけた3日前くらいから排卵日検査薬使う→陽性になった日にタイミング取る(女の子狙いならもう1〜2日前のタイミング)
    ですね!婦人体温計は体温計にデータが残せるものと残らないものがあると思うので、あったやつ見つけてくださいね👍

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

詳細ありがとうございます、、全く知りませんでした、、タメになる情報をありがとうございます😭😭
    タイミングを掴むまでが時間かかりそうですね、、😣
    勉強にもなりました!!
    本当ありがとうございました😭🧡

• 8月24日