※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまいます。言うことを聞かないので怒ってしまいます。怒りたくないけど、子どもが可哀想だと感じます。

批判的意見はご遠慮ください。
子どもに対して凄くイライラしてしまいます。
わざとお茶を落としたりスプーンを落としたり、お風呂は嫌がる、歯みがき嫌がる……
この年頃のあるあるなんでしょうが、言う事を聞いてくれないのでイライラして子どもに怒ってしまいます。
私の思う通りにいかないのが当たり前だし、怒らない様にしたいのに😢
こんな母親で子どもが可哀想だなと思ってしまいます。

コメント

H & I

え、毎日イライラです。

イライラしてるし
ガミガミしてます。
人間だもの、、。

うちなんて
机の上のる、引き出しのもの
全部出すとかありますよww
泣きたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも机の上に乗り立ち上がり、注意してもまた繰り返す……💨
    イラッとして怒鳴ってしまう😢
    泣きたいですよね💨

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

わかります、めちゃくちゃイライラしますよね。たまに本気で怒ることありますが、基本的には怒ったところで響かないので(当たり前ですが)自分のために怒らないようにしようと抑え込んでいます。
あとは常に長女が一緒にいるので、長女に愚痴ってます。
怒ったり叱ったりはよくないですが、ご自身の気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。伝わらなくても自分の気持ちを落ち着かせる意味で…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってもまだ理解できてない事が多いですもんね💨
    冷静に注意する感じにしたいんですが、元々イライラしやすくて短気なので、ダメだなぁと思ってしまいます💨
    怒鳴る事をなるべくやめるように努力してみます‼️
    お返事ありがとうございました😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります、わたしも昨日今日は怒鳴りまくりました😅どちらかというと今回は長女に向かってですが😅
    怒鳴るのって一度やってしまうと癖になるので、あ、まただ、やばいなと今日思ったところでした。
    わたしももう一度気を引き締めます。お互いがんばりましょう!!!

    • 8月23日