※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらゆか
産婦人科・小児科

天童市民病院の発熱外来(小児科)では、コロナやインフルの検査は必ず行いますか?希望すればでしょうか?その他の感染症の検査や診察も受けられますか?

天童市民病院の発熱外来(小児科)を受診されたことがある方にお聞きしたいです。
コロナやインフルの検査は必ず行うのでしょうか?希望すればでしょうか?
その時期に流行っている感染症(RSやヘルパンギーナ、アデノ、溶連菌など)の検査もして頂けるのでしょうか?
聴診や口の中も診てもらえたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

コロナやインフルの検査は希望するとしてもらえますよ〜!聴診もしてくれます😌

• あらゆか

あらゆか

返信ありがとうございます。
    希望すれば、感染症の検査もして頂けるのでしょうか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここ何ヶ月かは受診してないので、確実ではないのですが、問診票に検査希望するかの項目があります!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発熱外来午前中しかしていなくていつも混んでるので、最近は違う病院に行っています🥹🥹

• 8月24日
  • あらゆか

あらゆか

問診票に検査希望するか記入するのですね!
    午前中だけだと混みますよね💦

先月、東根市から天童市に引っ越ししたので、小児科を変えようか検討中です。
    市民病院の小児科の先生は良いとお聞きしたのですが、発熱外来は平日の午前中のみなので、午後や土曜日に風邪引いたりしたら別の病院に行かないといけなくなるので、どうしようかなぁと悩み中です。

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝暑いなか子供を抱っこして並ぶのが大変でやめました🤣子供だけ車で待たせるのも怖いし。web受付もありましたがあまり待ち時間は変わりなく、、受付が11時までなので人が集中して毎回かなり待ちました😢先生は丁寧でとても良い方です!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

天童に合う小児科がなく、結局毎回山形市内の小児科を利用しています😌😌

• 8月24日
  • あらゆか

あらゆか

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    先生は良くても受付待ちとか大変そうなので、ちょっと考えてしまいますね💦
    とても参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月25日