※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の幼稚園役員、いつ伝えるべきか悩んでいます。グループLINEで伝えるべきでしょうか?役員代表に早めに言うべきでしょうか?

幼稚園の役員中に妊娠

今14週の妊婦です。
2月出産予定です。

今年度の幼稚園役員になっていて、3月までは役員します。
(年長役員ではないので後半はそんなにやる事ないとおもいますが、、)

いつ頃役員の方達にいうべきだとおもいますか?

高齢妊娠や昨年流産してる事もあり、早くから言って何かあった時に噂されたくありません。

役員会議がちょいちょいあるのでいつか挨拶しないといけないのですが、皆んなで卓上を囲んでる時ではなくて、グループLINEで伝えるべきでしょうか?

幼稚園側には伝えてるのですが、役員代表にだけは早々に言うべきですかね、、

コメント

たう

出産直前のイベントの話になった時に役員の方みんなにお話しました☺️
ちょうど安定期入る少し前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入る直前なんですね‼︎
    早かったですね!早いに越した事はないけど、、悩む…

• 8月24日
ゆづりは

役員代表の方にこれと同じ内容の相談をしてみたらどうでしょうか❓それか幼稚園側に。
モヤモヤしっぱなしも身体に良くないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    幼稚園側と代表にだけは伝えておいて、時期を見てみんなは伝えたいと言ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月24日
ちぃぽぽ

ほぼほぼ同じ状況です😭!
私も今13週で3月出産予定です。私の場合後期から役割(会計)が当たっているのもあるし、夏祭りなどイベントが盛りだくさんで…
夏祭りが終わり安定期に入ってから、と思ってましたが夏祭り準備と祭り当日に体調不良でお休みさせていただくことになり、その時にもういいました😭!
前回私も流産しているので早くに言うのは気が引けましたが、何かあってはと思い会長だけには早めに伝えておきました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー‼︎💦
    いやぁー、友達ならまだしも、あまり話した事ない人も中にはいるので言うの嫌ですよね。。私も9月の集まりで会長さんにだけ早めにお伝えする事にします。
    今のうちに積極的に動いて動いてるアピールして、途中離脱でも許される様な雰囲気作ろうと思ってます😅

お互い今回は無事に育ちますよに(>人<;)

• 8月26日