※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での検診後、トイレで透明な液体が漏れ、トイレでまた液体が出たが匂いはなく、色は薄ピンクや黄色っぽかった。破水か不明。痛みはないが続く場合は病院に連絡すべきか相談したい。

破水?おりもの?尿漏れ?
今日15時に37週5日で検診に行きました。
そこで内診があり子宮口1センチと言われ診察終了。
内診が終わってから色々していてたのでおそらく30分くらいして病院を出ました。その間なにもなく。
そこから10分程度運転して実家へ帰宅。部屋に入り祖母に預かってもらっていた上の子を抱っこしようとすると生理の血みたいな感じでチョロ〜と何か漏れる感じがありトイレへ行くとほぼ透明のサラサラ?ややトロッと?した感じのものがパンツが染みるくらい出ていました。

内診もあったし洗浄した後のやつが出てきたかな?と思い、とりあえずナプキンをして30分ほど実家で過ごし、自分のアパートへ帰宅。
尿意があったので帰ってすぐアパートについてトイレに行くと、座ったのとほぼ同時にポチャンという音がしました。
便器を覗くと透明から白濁?のようななにかが便器に落ちたようで、サーッと広がっている感じがありました。
破水??おしるし?尿漏れ?おりもの?と思いましたがよくわからず😅
特に匂いも生臭いとか尿の匂いとかもなく。色は薄ピンク?黄色っぽいと言われれば黄色っぽい感じでした。

破水ならまた動くたびとかにちょろちょろ出てきたりますかね?
とりあえず病院への連絡などはせず様子見して続くようなら連絡してみたらいいですかね??

1人目は陣痛スタートだったので良くわからず。

今、張りや痛みは動くとって感じです定期的にあるとかはないです。

体験談でもなんでもいいので教えてください🙇

コメント

あや

1人目破水始まりでしたが明らかに尿漏れとは違うと分かりました!😣
夜中寝てる時に生温かい水が出てくる感覚があって尿もれかな?と思いトイレに行きましたが、少し力入れると永遠にちょろちょろ出てくる感じで明らかに違うと感じました!😖

心配でしたら病院に連絡してみてもいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のやつは明らか尿もれとは違い、生理の時に立ち上がったらタラーってなるあの感じでした!
    今は力入れてもなにも出てきません( ; ; )
    電話してみてなにもなければ安心😮‍💨でいいですかね?なんかなにもなかったらなかったで申し訳なくて笑

• 8月23日
  • あや

あや

そうなんですね😣!
    普通の破水は明らか破水!って分かる感じだと思うので何なんでしょうか…😥

何もなかったらそれはそれでいいと思いますよ😌
    私も心配なのですぐ電話しちゃいます😖

• 8月23日
とこりん

高位破水から出産しました!
破水なのか尿もれなのか区別がつきませんでした。
破水?と思って病院に行った時は尿もれでまた、尿もれだろうと思って病院に行ったら破水で即入院の翌日出産でした😌
色は透明で匂いはよくわかりませんでした😅
張りや痛みも高位破水だったのでありませんでした!
病院に連絡した方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に行かれた時は尿もれだったのですね!
    尿もれだろうと思われた時はどのくらいの量で間隔としてはどれくらいでしたか?

電話したがいいですかね?なんもなかったらなんか申し訳なくて💦😅

• 8月23日
  • とこりん

とこりん

夜中寝てる時にドバっと何か出たなと思って、姉に電話したら破水だと感染症になるといけないからすぐ電話するように言われて電話しました😌
    お風呂とか入ってしまうと感染症になるリスクもあるので私は心配だったので連絡しました!
    何もなくても優しく対応してくださいました😊

• 8月23日
るん

破水の時は音がして明らかにバシャってなったのでわかったのですが、匂いもおりものや尿漏れとは違って、精子の匂いでしたよ!
YouTubeとかでも破水したら精子のにおいがするってみたので本当だ!って思いました!