※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中の1歳の息子が夜中起きた時の寝かし方について相談しています。夜中の寝かし方について皆さんのやり方を教えてほしいそうです。

【夜間断乳・夜中の起きた時の寝かし方について】

1歳0ヶ月の息子、卒乳に向けて夜間断乳に挑戦中です。
元々完母の息子で、保育園でもミルクは多くて100mlしか飲みませんでした。
一昨日から始めていて、2日とも寝る時にお部屋を暗くしてミルク100ml飲んでオルゴールかけながらトントンすると20分かからずで寝てくれてます😭👏🏻
ただ、夜中起きた時はどうしたらいいか分からず母乳をあげながら寝てます。
夜中起きた時は皆さんどう寝かしてますか?お水などあげてるか、トントンするだけなのか、抱っこしてあげるのかなど、皆さんのやり方を参考にしたいので教えていただけると幸いです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ

うちはひたすら抱っこと今の時期なら水分あげてましたね🤔
とりあえず母乳やミルク飲まずに寝る事が優先で手段は問わずって感じでした😂

• たにち

たにち

やっぱり抱っこですよね😌
    水分寝室に置きつつダメそうなら抱っこ試してみます!
    ありがとうございます💖

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳のときはギャン泣きしたのでトントンなんて選択肢に無かったです😂笑
    早く夜通し寝てくれるといいですね😳

• 8月24日