※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さん不在で赤ちゃんと2人で生活中の方、24時間ワンオペの不安や夜のことについてアドバイスや息抜き方法を教えてください。

旦那さん不在で赤ちゃんとママ2人で生活してる方いらっしゃいますか?

こんにちは!
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています👶

今週の月曜日から旦那が長期の出張で2-3ヶ月不在のため実家へ戻ってきましたが、やはり新築した自宅の方が住み心地が良いため今週末に戻ることにしました。
実家はそれほど離れていないので、母親が休みの日は手伝いに来てもらったり、泊まりに来てもらったりする予定です。

とはいえ、完全にワンオペは初めてなので不安もあります。
同じように旦那さんが不在で、24時間ワンオペされてる方いらっしゃいますか?

私は夜が怖いです😂😂😂笑(お化けとか不審者とか……笑)

なにかアドバイスや楽しみにしていること、息抜きの仕方等あれば教えていただきたいです🫶
よろしくお願いします!

コメント

志村けぇん

こんにちは!!私も子供が10ヶ月の時、1ヶ月半ほど主人不在でワンオペでした😆

同じく最初は不安でしたが、慣れたら全然平気でした🤣

むしろご飯の用意とかしなくていいし、楽でしたw

夜は不安ですよね!!うちは夜勤もあるのでいまだに夜いない時怖いです!
とりあえず電気はオレンジのやつ付けて寝たり、不審者が来たらすぐわかるようにホームアローンみたいに罠仕掛けたりしてますwwww

楽しく過ごせることを祈ってます😆💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、通知来た時お名前で笑ってしまいました🤣🤣🤣
    絶対楽しい方なんだろうなって思って見に来ました🤣🤣🤣
    罠仕掛けるのはウケますwww
    同じような経験された方いらっしゃって心強くてがんばれそうです🥺💓💓

• 8月23日
  • 志村けぇん

志村けぇん

アイーン!お互い頑張りましょうね〜😻💕💕💕

• 8月23日