※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お出かけ

産後1ヶ月未満に上の子の運動会🏃🏻があった場合皆さんならどうしますか❓…

産後1ヶ月未満に上の子の運動会🏃🏻があった場合
皆さんならどうしますか❓

出産予定日が9/17、上の子(年長)の運動会が10/1です👦🏻
37w0dで産まれたとしても8/27です🤱🏻

産後1ヶ月は赤ちゃんは勿論、ママも極力動かず安静に…って言いますが年長さんで保育園最後の運動会なので私は行きたいです😭
赤ちゃんは新生児期に外出はさせたくないので実母か義母に家に来てもらって見ててもらおうか、、、自治体の支援で1時間500円で赤ちゃん見てくれるそうですが日祝はしてないぽいです💦

産後1ヶ月未満でもママは4〜5時間?の外出して大丈夫ですよね⁉️
1人目の時里帰りしてて、実母が『安静に安静に』と何から何までしてくれるのはありがたいけど🥲テレビ駄目、スマホ駄目、読書駄目、階段駄目、料理駄目、外出駄目と厳しかったです(笑) 流石にテレビとスマホは見てましたけど😂
今回も運動会行ったらダメよ〜!て言われそう🙁

でも今回運動会は絶対行きたいので、撮影とかはパパに任せて私はテント下で安静に観覧すれば良いですよね?🥹

*息子の保育園、今年から運動会もお遊戯会も
【しない】って方針になってたんです‼️
4月の説明会で園長先生が言われてました。
コロナも5類になって人数制限無しで今年はするのかな〜と期待してた矢先💦

でも、代わりに春夏秋冬の年4回ずつ(お遊戯・運動会)
1時間前後で各クラス小規模で発表的なのをすると…💦
って言ってたくせに春も夏も何もありませんでした🤨
ママ友と『何も発表会ないよね〜どういうこと?』
って話してました😖
そして今日10/1に運動会します!と言われました😢
するのは嬉しいけど結局運動会するんかい‼️‼️

最後はちょっと愚痴になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにするんかいって
突っ込みたくなりますね😅

私は行きませんでした😭💦
その代わりばあば2人と
きょうだいは行きました🥹

• ®️mama♪

®️mama♪

今日先生に言われて突っ込みたくなったのを我慢しました😂w

そうなんですね🥺産後の肥立ち大事って言いますもんね😭
    年長じゃなかったら行ってなかったかなと思いますが、最後だし…てことで行きたい気持ちと葛藤してます😱

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね笑

更年期に周りに迷惑かけるのも
    嫌だなって思ってしまって💦

自分の体ですし🥹行ってる方も
    意外といらっしゃいますよね!

• 8月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

今は大丈夫でも更年期になってしわ寄せくるらしいですもんね😭
    10/1まで1ヶ月強あるので考えたいと思います😢

• 8月23日
はじめてのママリ🧀

同じ感じです!
予定日と、娘の初運動会が重なりそうです😵‍💫
退院さえできていれば、赤ちゃんは実母に見といてもらって私は運動会見に行く予定です🫶🏻

• ®️mama♪

®️mama♪

初運動会は楽しみですね😊
    楽しみだから行きたいですよね〜🥺私は多分退院は出来てると思いますが実母の難関超えるの大変そうです😱💦

• 8月23日
千紗ママ

うちも同じ状況です✋🏻💦
出産予定日が9/15ですが、予定帝王切開なので9/1に出産予定です。
そして、年長の息子の運動会が9/30にあるのですが、保育園ラストの運動会になるので、新生児を連れて見に行く予定です😭💦
プログラムにもよりますが、午前中だけなので、無理をせず…といった感じで考えてます😭💦

• ®️mama♪

®️mama♪

上の子の誕生日も近そうですし、状況似てますね🥲
    9/1出産、9/30運動会だったらほぼ1ヶ月位経ちますし🤱🏻無理しなかったら大丈夫そうですね✨

• 8月23日
  • グミママ🌈

グミママ🌈

同じ感じです!
    9/4計画分娩予定ですが
    9/30の運動会は赤ちゃん連れて
    見にいく予定です😂

• 8月23日
はな

運動会ではないですが11月頭に👶🏻予定、下旬に作品展があり行く予定です🙋‍♀️
産後すぐから送り迎えはする予定なので、その時の体調次第ですが少しくらい動いても大丈夫かなーって思ってます😂

• ®️mama♪

®️mama♪

産後すぐ送迎しないといけないんですね🥺😢大変💦
    確かに体調次第にはなるけど、無理しなかったら大丈夫ですよね🍀

• 8月23日
ゆな

私も同じ様な状況です😱予定日9/28なので計画分娩で早めたとしても運動会は10月上旬だったので産後1ヶ月は経って無いです💦うちの場合は年少なので初めての運動会。最後ではないといえやっぱり見たいなぁと思ってます🥲行く時は義母が来てくれたらその間預けて無理ない程度でプログラムと相談しつつ行こうと思ってます☺️

• ®️mama♪

®️mama♪

最後も見たいけど、初めての運動会も絶対楽しみですよね🥹❣️私も産後1ヶ月は経ってないと思うので年長さん出てない時は楽な体勢で休息とったりして見に行きたいと思います🍀

• 8月23日
ママリ

旦那さんと交代で見るのはどうでしょうか?1人は車か人が混み合ってない位置で、ベビーカーで赤ちゃんと待つ、もしくは離れて見る。1人がちゃんと見る など!
お子さんの出る種目の時に、順番に☺️

そして実母さんには運動会のことは言わなかったら良いです♡義母さんはどんな感じですかね?

• ®️mama♪

®️mama♪

赤ちゃんは絶対連れて行きたくないと考えてるので、実母か義母に頼るしかなさそうです🥺
    義母はどんな感じなんでしょうね〜😭預かってはくれそうだけど、私が行く事に批判はしないと思います多分😅
    とりあえず1ヶ月ちょっとあるので考えたいと思います🥲🍀

• 8月23日
3時のリコピン

次男出産後に長男の運動会行きました!
次男出産8/18で運動会は9/11でした。
コロナ禍だったので短時間だったし、あまり動かず抱っこ紐でゆらゆらしてました。
私は特に問題ありませんでした!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね😊
    私は赤ちゃんは預けて行こうと思ってるので、無理せずゆっくり観覧したいと思います🍀✨

• 8月24日
あさひなぷ

出産予定が本来10月25日で、運動会がその前日なので、計画分娩にしてもらい17日に産むことにしました☺️
そうすると運動会の日は生後1週間ということになるので、母に赤ちゃん見てもらって私は運動会見に行きますよー(^^)

なんなら病院の先生も、産んでもし入院中が運動会とかぶるなら、見に行くための一時外出OKと言われました🌟

• ®️mama♪

®️mama♪

病院の先生も入院中の外出OKって言われてるんですね😊✨
    毎日出かけるわけじゃないから半日位大丈夫ですよね👌🏻!
    赤ちゃんと離れるのは不安だけど最後の運動会楽しみたいと思います❣️

• 8月24日
piyomam

5年前ですが、行きました😊うちは上の子が中学3年の運動会で最後だったので、友達が預かってくれて行くことができました✨預かってもらえるんだったら行ってあげてほしいです。上のお子さんも赤ちゃん産まれて環境変わるので、運動会来てもらえたら喜ぶと思います💕うちの子中学生の時でさえ喜んでました😅

• ®️mama♪

®️mama♪

息子も『ママが出るリレーあるからね〜❣️』って楽しみにしてるので行く予定ですが、リレーは無理かな(笑)
    無理せず楽しみたいと思います✨

• 8月24日