※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お金・保険

静岡県在住の方の個人ピアノ教室の月謝相場を知りたいです。母親も高いと不満を言っていたので、平均金額を教えてください。

ヤマハとかカワイとかではなく個人のピアノ教室に通っている方に質問します。

月々のお月謝はだいたいいくらでしょうか?

多分地域差も出てしまうんだろうけど、ちなみに私は静岡県に住んでます。

私自身も25歳までピアノ習ってましたが、ちょっと月謝が恐ろしく高い所だったので(母も後々文句言ってましたw)

平均どれくらいか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月3回、30分、10,500円です🎹

都内です!

ママリ🔰

年間41回(月に3~4回)で30分
月6000円です。

発表会が年1回あって参加費1万円かかります。

東京の隣の県です。

いちこ

1回30分で週1、1000円です!
お休みの都合でレッスン休んだ日はかかりません。

きっき

週一回(年間40回)、30分で月6.500円です。
沖縄です!

はじめてのママリ🔰

月4回30分6,000円です!
北海道です!

はじめてのママリ🔰

年42回くらいで30分月5000円です。
関東です。

はじめてのママリ🔰

月4回、30分1万円です。

あとは自宅に来てもらうレッスンが1回(1時間ごと)6000円+交通費でした。

はじめてのママリ🔰

月3回、30分、幼稚園児3000円、小学生の間は内容に関わらず3600円!
発表会にでるなら夏と冬それぞれ5000円です!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で10回、毎月7700円です!休んだ日は引いてくれてます!保育園までレッスンに来てくれます!

はな

月4回、30分で9千円です。

はじめてのママリ🔰

月4回6000円です😊

はじめてのママリ🔰

東京です😊
月4回の時と月3回の時があり、どちらとも40分1万です❣️

はじめてのママリ🔰

月四回×1時間 7000円おやつ付きです!
四国です。先生は元ヤマハ教室にいた方です。

はじめてのママリ🔰

年42回で30分
月5500円です。
同じ静岡県です!

SfiY

たくさんのコメントありがとうございます。とても参考になりました。やっぱり場所とか先生の方針とかで金額は様々ですね。
多分来年から上の子をピアノをやらせようと考えてます。