※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

排卵日前に2回子作りしたら大丈夫?受精は1回でいい?排卵日前から毎日か一日おきにする方がいいと本で読んだけど、実際どうなのか不安💦

連投すいません。

今回、排卵日5日前と二日前に子作りして授かったんですが、子沢山の友達に「排卵日前に二回もして大丈夫なの?だいたい排卵日前に一回であとは避妊するんじゃないの?そんなにしてリスクは?」って言われて嬉しさが半分不安になってきました💦

前に本屋でみた本にあまり授からない時は排卵日5日前から毎日か一日おきにした方がいいってあったのを思い出して実践したんですが…。何回しても受精するのはいきのいい精子だけだった気がするんですが…

朝からこんな話すいません。

コメント

あすちん

リスクなんてないと思いますけど…。
うちは排卵日チェックして子作りした訳じゃないので2,3日おきにしたりしてましたが何の問題もなく3人産まれてますし周りもそんな感じですよ。
お友達が何を言いたいのか謎ですが気にしなくていいです。

ゆき(o^^o)

双子になる可能性って、、
卵は2つ以上ありましたか?
排卵後であれば、着床の妨げとかいろいろ出てきますが、、

•  りい

りい

今のところ一つだけでした😊
    排卵日前にしたんで大丈夫だとは思います。
    生理周期も安定してるので排卵日もそんなにずれてはないと思いますし。

• 2月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まさかのやっかみが入っていたりはしないですよね。
    卵ひとつなら何をしようが双子になんてならないし、弱い精子はすぐに亡くなってしまう。
    強いものだけが残る。
    私初めて自然的にはじける前にと20ミリ近い卵胞を注射でだしたんですが、24時間~36時間で必ず排卵するから、当日ではなく、翌日の夜と翌々日の朝タイミングを取ってといわれました。

娘に三大トリソミー以外の染色体異常がでて、娘自身のこともしっかり考えた上で21週6日で産みました。
    妊娠したのは去年の2月、ようやく、娘のためにも兄弟と思えてのタイミングでした。
    覚悟の上でのタイミングなので、一回きりですが、、

• 2月15日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇

やっかみではないとは思います😞💦
    結構子沢山なので😅

そうなんですね😞💦

詳しくありがとうございます🙇

• 2月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

友達でもいるんですが、最初の子の時点でレス。
    だからこそ、決意表明しながらの仲良し。
    二人子供はいますが、彼女いわく、ご主人のことを生理的に受け付けないそうです。
    妊娠出来るひとはたった一回で出来るので、レスじゃないとはいいきれないんです。

• 2月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

すみません、覚悟の上でのタイミングはまさしく今回の話です。前回の話ではないです。

• 2月15日
  •  りい

りい

いろいろありがとうございます🙇

• 2月15日
マッドハッター

逆になんのリスクがあるのか聞きたいですね(笑)ないですよ(笑)そんなの気にしないほうがいいですよ(笑)

mei

ぶっちゃけそんな気にしてないです😲😂

ゆき(o^^o)

なにが駄目なのか理解が出来ないです。
排卵後は生理予定日等白黒つくまではするべきではないと思いますが、、

みどりちゃん

リスクってなんだろ?
気になります。

manami.*

そんな話聞いたことないです…笑
上の子授かった時は
排卵期ほぼ毎日タイミング取りましたが
なにも困ったことなんて
ありませんでしたけど😓笑
なんのリスクでしょうね?笑
1回の仲良しで授かれるなら
誰も苦労しないし
妊活なんて言葉定着しませんよね…笑

RYH

排卵を気にしてたらなかなか授からなくて、排卵日かなってあたりで2日に一回はしてましたよ💦
2日に一度にしたらすぐ息子が来てくれました😌💓

なかちん

そんなの初めて聞きました😅
あまり関係なと思いますよ💦
うちはタイミングをとった後(排卵日後)はいつも判定がハッキリするまでは仲良しをしないようにはしてましたが😋
気にしなくて大丈夫ですよー!!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

教えてください。
    最初の妊娠(去年の2月)では排卵後は12週位まではゴム付でもしなかったんですが、、

着床の大事な時期も気にせずゴム付ならしてもいいんですか?

• 2月15日
  • なかちん

なかちん

私も詳しくは分からないですがほんらいは皆さん生理が遅れてから妊娠に気づきますよね?
    なのでそれまで普通に仲良しもされると思います大丈夫ではないでしょうか?
    ハッキリした回答ができなくてすいません😂

• 2月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そういうものなんですね。
    私、不妊だからではなく、妊活前にと二人で受けたホルモン検査と精液検査で無排卵の疑いが出てしまい、その月から排卵チェックしたんですが、その月に妊娠したので妊娠に気付かずではなかったもので、、

• 2月15日
 りい

皆さんありがとうございます🙇

なにもなく良かったです。😊リスクは「感染しやすい、流れやすい、双子になる可能性、とか不安になることを理論的にいろいろ言われて😅」

夏菜子

リスクないです!毎日でもいいけど、無理なことが多いから狙う日があるってだけで…

妊娠後の精子で流産のリスクがあるのと勘違いしてるかもしれないですね。

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    排卵日まで毎日でもいいんですね👀

• 2月15日