※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
ココロ・悩み

シングルで先行き不安。浮気DVで別居中。収入も心身もキツく、再婚者に影響される。自分は大丈夫かな…。どうすればいい?



シングルの人に質問です!

先が見えなくて不安になったりこの先幸せになれるのかなあと思ったりした時はどうしていますか?


旦那の浮気DVに耐えられず裁判中の別居です。

正直母子手当もまだ入らず夜母に預けてバイトしてるくらいで収入も中々なくメンタルも体力もやられそうです😅


離婚しても彼氏居たり再婚して幸せそうなひとがおおくて 私大丈夫なのかなあとか色々考えてしまいます....

コメント

4児子育て奮闘中

離婚して6年間シングルでした!
たしかに金銭面辛いです
死ぬほど働らいていつも一緒に居れない分子供と2人で毎年ディズニー行ったりとても楽しかったです( *´꒳`*)
子供が健康でいることが何よりの幸せです。
お金は頑張ればなんとかやってけます!
当時は再婚は一生しないと決めていましたがその固い意志を覆す相手に出会い今は幸せですすごくꉂ(◍>ω<◍)

am

私は今の所シングルではないですが、、
旦那とは上手くいっておりません。
私の両親が2人ともバツイチ別居中。
私の周りにシングルの方が結構多いので
コメントしました。
金銭面に関しましては、とても大変でみなさんしんどいと言っておりますが、凄く幸せそうです。DV浮気で離婚した友人の2歳の子供がパパが居なくても全然幸せママ大好き!ってニコニコしながら私に言って来ました。お母さんが笑ってる事が子供の幸せでもあるんだなと実感しました。お辛い経験をされていると思いますので、何事にも焦らずゆっくりでいいと思います。

♡

未婚シングルです!

正直考えても思い通りには
ならないのでただただ子供といれる
時間を大切にしたいなとしか
思ってないです(*´・v・`)

もちろんお金も働けない間の支払い分
しか貯金できませんでしたし
母にも実家に住むことを
頭を下げて許可してもらっています!

批判も多いですが私は8ヶ月まで
キャバやってました。
体調も物凄く辛かったです。
お酒ものまずタバコの煙を避け、
お腹を隠し、本当に大変でした。
でも、沢山貯金できました!
もちろんお金は人に頼りたくないって
のもあったし未婚シングルで
甘えてられない。
自分が出来ることを今するしかないって
言う理由からです。

未婚シングルで産むことを決めて
後悔もないですし今は幸せです!
産まれて貯金ぴんちになるまでは
子供と沢山一緒にいてあげて
仕事はじめます!

子供が元気で母が味方でいてくれてる
だけで幸せだと思いますよ!
本当に誰にも頼れない人も居ますから。

お互い長い目でいつかいいお父さんが
現れたらいいなってくらいで
いいと思います(*´・v・`)

お金は、不思議なことになんとか
なっちゃうものだなと思います。
子供との時間や記憶は
その場でしか思い出に出来ませんから!

ぷたん

すごいわかります。
現在妊娠9カ月で別居中です
産休いただいていた職場に戻ってます

生まれてないので手当もなく
お先真っ暗ってやつです🤦🏻‍♀️

自分の性格上彼氏だったり再婚、は
無理だと思うので子供には
普通の家庭が与えられないと思うと
ほんと申し訳なくて別居してから
泣かない日がないです...
死にたいとかネガティヴな考えばかりしちゃいますけど不安になったら生まれたらどこ行こうかな~とか楽しそうなこと考えるようにしてます😋

がんぺーちゃん

シングルです(^^)
わかりますよー、けど私は子供の幸せが自分の幸せなので、再婚や彼氏などは後回しです。
再婚はするつもりないですが、、
いまは来年から学校かようために勉強してます!
とりあえず一番不安な金銭問題を解決するために資格とります(^^)