※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの早起きに悩んでいます。遊び始めて上の子も起きてしまうため、どう対応すべきか迷っています。眠らせるときにミルクをあげるべきか悩んでいます。

早起きする赤ちゃんの対応について。

生後8ヶ月の娘がだいたい毎朝5時過ぎに目覚めます。
泣いたりすることなく1人で遊んでいるのですが、皆さんはこんな時どう対応していますか?
放っておくとひとりで楽しくなってドタバタキャッキャいうので上の子も起きてしまいます😅

トントンして寝かせれば30分〜1時間後には眠るのですが、体重が6.6キロと成長曲線ギリギリのためこのタイミングにミルクを与えるべきか悩んでいます。

理想はせめて6時半まで寝てほしいですが、遮光カーテン等の対策はしているので早起きはもう仕方ないかなと思ってます😭

コメント

ぴーち

息子もそうでした😭1歳までは夜泣きと朝5時起き、早かったら4時半とかに起きてました、、笑
もう起こしてしまって遊ばせてまた(私は見守り役で一緒に起きて付き合ってました笑)。そのあと朝寝かせるみたいな感じでしてました😭辛いですよね、、睡眠不足、、
うちもおっきめで曲線ギリギリだったのでミルクとかはあげてませんでした😂
息子の場合は1歳すぎたら夜泣きも早起きも無くなりました!

はじめてのママリ🔰

上の子が早朝起きだったときは遊ばせていましたが、下の子が8ヶ月の今は、どうにか上の子が起きないようにと祈りをこめて即授乳です😅😅