※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝の時にパンツで寝たいと言い、おねしょしてしまった。先生には連絡アプリでおねしょシーツを持ってくるように言われたが、他の先生にはパンツで大丈夫かと言われ、不安になっている。お昼寝のパンツは早いか、先生にも迷惑かもしれない。

2歳7ヶ月の娘なのですが、先月辺りからトイレでおしっこができるようになり、布パンツを履き始めました。
家ではお出かけの時も夜寝る時もパンツで失敗なく過ごしています。
先週、お昼寝の時にパンツで寝たいと言ったようで、先生からおねしょシーツがあれば持ってきてください。と言われました。
昨日初めてお昼寝もパンツでしたのですが、おねしょしちゃいました。

複数担任の先生がいますが、おねしょシーツの件は直接言われず、おたより帳のアプリで連絡がありました。
その後おねしょシーツを持っていくと、おたより帳を書いてくれた先生じゃない担任の先生2人に、もうお昼寝もパンツで大丈夫なんですか?すごーい、みたいなことを言われました。
担任の先生の中でおねしょシーツオッケーという話しが伝わってないのかな?という感じでした。

それと同時に、お昼寝もパンツで寝かせるのは早すぎだったり、先生達にも迷惑をかけてしまってるのかな?と不安になりました💦

家だとお昼寝の時間、という感じにしていないので、好きな時に寝ていて失敗がない感じです。
先生も子供たちがたくさんいて大変だろうし、お昼寝のパンツはもう少し先がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

上の内容を拝見しましたが、
早すぎるってことはないと思いますよ🥺

気にすることないと思います💛

おねしょが多くなったら、まだオムツに戻せばいい話なので、そのままでいいと思います😆

本人がパンツで寝たい!と言っているなら、挑戦させても良いと思います🥰
何回かおねしょしちゃうことは先生方も想定済みだと思います👌✨
あまりにもおねしょが多かったら、先生から園でのお昼寝について相談あるかもしれないし…
今何も言われていないなら気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️