※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。ピルやコンドームでのトラブルがあり、避妊リングは考えていない状況。ピルの服用が苦痛で医師にも相談したが、続けるべきか迷っています。

避妊方法について相談させてください。

ゴムアレルギーの為、ピルを選択したものの8シート服用を頑張りましたが、気持ち悪すぎて挫折しました。
調べたらポリウレタン製のコンドームなら痒くならないと見たので、それに変え痒みは抑えられたのですが、性行為し、終わって見てみたら破けてました💔
とりあえず、病院に行ってアフターピルをもらいましたが、今後の避妊方法をどうすべきか悩んでいます🥲

アフターピルを常備しておくのが良いのでしょうか…私的に、避妊リングは考えていなくて🥲
お医者さんにも、避妊リングよりもピルがいい!とピル推しされていたので、いいイメージがありません。
入れるのも怖いし定期的に見なくてはいけないのも嫌です🥲

ピルも、8シート飲んでダメならもうダメなんじゃないか?と思ってますが、医師には飲み続ければ大丈夫としか言われません💔
私と同じようにピル気持ち悪かったけど大丈夫になった方、どれくらいで大丈夫になりましたか?🥲

コメント

私はピルは頭痛持ちなので問診で引っかかり、ジェノゲストという排卵を抑える薬のんでます🙂
これも副作用や合う合わないあるみたいですが。。
ピル一択で推してくる病院よりも、色々選択肢を見つけてくれる婦人科探してみたほうが良いのかなと思います!

• 310

310

なるほど!
    病院を変えるのですね🥹
    通いやすくて良いと思ってましたが、相談してもあっちから何か提案されることはなくて、こちらが調べてそれを聞くだけ。みたいな場所で…寄り添ってくれる感ゼロでした。

飲み続ければ〜て内容も、ずっと言われてましたが、例えば私の患者さんでは、これくらい飲み続けて安定したなどの例を出して話してくれてもいいのに、飲み続けるの一点張りだったなぁと感じます。
    医院を変えるのが良さそうですね🥲

ジェのゲストというお薬も調べてみます!ありがとうございます🥹

• 8月23日