※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコまる
サプリ・健康

歯磨き粉について、歯の悩みがある方何使ってますか?歯の悩みが多くてコ…

歯磨き粉について、
歯の悩みがある方何使ってますか??
歯の悩みが多くてコンクールfの歯磨きジェルにマウスウォッシュをずっと使ってますが、さっきYouTubeとかで毎日使うのは良くないってみて悩んでます。
重曹うがいも毎日は良くないみたいですし…

口の中を清潔にしたいけど何で磨いたらいいの😂😂
ちなみに歯医者さんに聞いたら先生は水で磨いてて、甘いもの普段から食べない、砂糖も取らないって言ってました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病の治療をしている時、コンクールのジェルとマウスウォッシュ使ってました。
歯科医院で毎日使うように指導されました。
コンクールのジェルは研磨剤が入ってないので、歯の着色汚れが気になると思うので、普通の歯磨き粉との使い分けもオススメされました。
毎日使うのが何故よくないのかわからないです💦

水で磨いて砂糖取らないって…💦
おじいさん先生ですか😅?

• 腹ペコまる

腹ペコまる

殺菌効果が高いので常用おすすめしない動画見ちゃって心配になってました😅
    普通の歯磨き粉と使い分けいいですね😊
    確かに着色も気になってました!

そうです、おじいちゃん先生です。歯磨き粉使ってないことにびっくりしました。

• 8月25日
ママリ

フッ素1450ppmのものならなんでもいいと思いますが、ジェルコートってなんでかしらないけど950ppmしか入ってないんですよね😇
でもジェルコートとマウスウォッシュはいいものなので毎日使っても大丈夫ですよ、毒じゃないですしYouTubeも歯医者も玉石混合なので情報迷いますよね💦

• 腹ペコまる

腹ペコまる

毎日使って大丈夫なんですね😊
    色々とネット検索していろんな情報見て勝手に不安になってしまってます😅
    歯磨き粉色々あってよくわかりませんがひとまずコンクール持ってるのを使い切りたいと思います、ありがとうございます😊

• 8月25日