※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの喧嘩や自分の時間確保、早起きの悩みなどがあります。何か解決策はありますか?

3歳、4歳の子供達が朝から晩まで喧嘩して泣いて怒ってお腹空いたうるさくママママです。
夏休みだから仕方がないのですが😞

自分時間は子供達が寝た後、でも自分時間楽しんじゃうと睡眠時間が短くなって翌日に響きます。イライラが余計酷くなります。
かと言って自分時間無くして睡眠時間確保すると、あー私は何が楽しくて生きてるんだと無気力になります…

基本引きこもりですが平日は習い事やなんやで毎日何かしらの予定が入ってます。
出かけると好き放題で周りへ迷惑かけまくり、叱ってばかりです。まあ、家でもそうなのですが。家だと結構もう放っておこうとなってます…

上の子は基本5時起きと朝早くて朝活となると4時台に起きなくてはならずチャレンジしてません。

やっぱり早寝4時台起きしかないですかね😓
何かご褒美スイーツとかも興味がないし音楽や映像も興味がなくなりました。
自分時間はただひたすらスマホいじっちゃいます。
これも良くないんでしょうね💦

何かいい方法ないでしょうか。

コメント

うちも3歳と4歳います🤣夏は午前中と午後にみっちり1時間30、合計3時間プールで遊ばせて昼寝させないと19時代には寝るのでそこで1人時間確保します🤣旦那には子供寝たあとあたしの事はほっといて!!と言ってます笑

• ママリ

ママリ

プール遊びいいですね!3時間も付き合うはじめてのママリ🔰さんも素晴らしい🥺
    家庭が小さすぎて…

この年の2人大変じゃないですか?自分の事は自分でするようになり以前より手が掛からなくなったけどまーったく言う事聞かなくてどっと疲れちゃって。1人ならまだましだけど2人になると手に負えません🫠
    そして旦那にもほっといてほしい気持ちめちゃくちゃ分かります😂

コメントありがとうございましたー

• 8月23日