※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを旦那に預けると、抱っこして揺らして寝かしつけるだけで、話したり遊んだりすることはないのですか?

生後1ヶ月ですが、旦那に預けるとずーーーーっと抱っこして揺らして寝かしつけてます。
子どもと話したり遊んでることなんか絶対ないです。
そんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だとまだ寝る時間の方が多いですからそれでも問題ないとは思います❣️
どっちにしろ4ヶ月くらいになってくると起きている時間の方が多くなってくるので
必然と遊ぶことが増えてくると思います❣️
それまではお母さんがお子さんと遊んであげましょう🥺

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならたいてい寝てるかなと思うのですが
起きてもまたすぐ
常に寝かしつけてるんですか😂?

二児まま

1ヶ月の時は寝ている時間が多いし
ほったらかしするよりかは
抱っこして寝かしつけてる旦那さん
素敵だと思います!

うちの旦那はハイローチェアに
寝かせ足でゆらゆら揺らして
寝かしつけていましたよ👎

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこしてくれるなんて素晴らしいと思います🥺
生後1ヶ月なるほぼ寝てるし、のったらかしで布団とかに寝かせてケータイいじってるような人より何万倍もいいです😚

うちの旦那は泣いても、別にうるさくないからってずっとほかりっぱなしです!
ずっと抱っこしてるなんて素晴らしいパパだなと思います🫧

はじめてのママリ🔰

うちの場合ずっと添い寝して隣でゲームやってたので抱っこしてる旦那さん凄いかもしれません😊
お母さんからするともっと顔見て遊んであげてほしいですよね~。

はじめてのママリ

そんなにずっと抱っこしてるの偉いと思います!笑
私ですらできないです。笑
生後1ヶ月なら遊ぶもなにもまだほとんどない時期なので(今から思えば)、抱っこされてるだけでも大きなコミュニケーションだと思いますよ✨
旦那さんも赤ちゃんがかわいいんだろうなあと思っちゃいました!

ゆか

照れがあったりするのかも?
私も家では話しかけたりしてますが…外では赤ちゃんと話すの苦手です💦
1人目喋るようになるまでほぼ無言でしたよ😂
赤ちゃんに話しかけながらお散歩したりお買い物したりしてるお母さんすごいな〜✨と思ってました。なんか独り言言ってるみたいで外では恥ずかしくて照れてしまいます💦