※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
妊娠・出産

おしるしは出血や粘液が出るもので、ナプキン交換が必要です。続く期間や、固体の出現もあります。要注意です。

予定日まであと9日です!

おしるしってトイレの度に「あーまたおしるし出てる〜ナプキン交換しなきゃ〜」って頻度で出るものですか?

トイレの度に、お股拭くと茶色(または赤)の血がついてるしナプキン汚れるし…

昨日の朝からずーっとなんですが、
これっていつまで続くんですかね?

ちなみに、固体のびよーんってやつとか、カス?みたいなのも出てたりします。
これもおしるしでは当たり前なんですかね??

コメント

moon

少しついている、お股を拭くとつく程度なら、普通かなと!
長男、次女の時はおしるしがなく、
長女の時はおしるしがありました!

子宮口を刺激された後、最初は少量の出血でしたが、
次第にどろっとして量も増えました😂😂
ただドバッと出たのは数回で、他はトイレに行ったらつく程度だったりです。

余談ですが帝王切開で産んだ次男は常位胎盤早期剥離だったのですが、
出産前日の深夜に真っ赤な鮮血がナプキンから漏れるくらい出て
病院へ行き、病院でも出血が止まらずコアグラ?
と呼ばれる血の塊がドロドロ出てました。
お股から流れ出るような感じではなく、明らかに塊が出てくる感じです
元々低置胎盤で初期から鮮血の出血はしていたのですが、胎盤剥離し始め?た出血はすごかったです🙄

鮮血の出血が続いたり塊の出血が続いていたら、すぐ受診した方が良いと思います!

• ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

なるほど〜
    最初のおしるしが鮮血で、結構な量だったので病院に行ったのですが異常なしで…

もう丸2日経つので、ずっとそわそわしています💦

予定日まで8日なので、まだまだかな〜と思いつつ😂

• 8月24日