※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

肋骨の痛みで眠れず、骨盤の痛みもあります。初産で予定日前後に生まれた方、経験を教えてください。

こんばんは😊
肋骨が痛くて寝れないので誰かお付き合いいただけたら幸いです(T_T)💘

左側 36w4d
右側 37w2d
です!
勝手に下がってる?!と思ったのですがどうでしょうか(T_T)?
そして下がってきたからといって
子宮口が開いてることはありませんか?
最近骨盤がぐぐっと開くような痛みがあって(生理中はいつもそうでした)
胎動もピークに比べると減った気がします\( ˆoˆ )/
ちょっと大きめだね〜と言われてるので
なんとか予定日前までに会いたいのですが。。
初産は遅れる、早まると旦那と言い合いで何を信じたらいいのかもう分かりません。。💧笑

みなさんは初産、予定日前でしたか?後でしたか?
教えてください(T_T)!!

コメント

にゃんすけ♥︎

もう少し下がるとおもいますよ♡

下がってる=子宮口が開いてる
とゆうわけではないです😂🙌

でももうすぐで
会えますね♡
わくわくしますね♪

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    書き忘れたので
    私は予定日3日後に産まれました♡

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    若干?若干下がってるよね?!と旦那に見せてももちろん分からずで。。笑
    でもすこーし下がってますよね😳?
    まだまだ下がるのか〜💧
    ここまできて妊娠線出来てしまったのでなんとか阻止したいのですが。。
    諦めます(T_T)

    じゃあ下がっててもガッチガチのときだってありえるんですね😱
    内診グリグリってやつがどんな感じなのか今はそれが1番怖いです。。

    自分がどんな陣痛の乗り越え方をするのか、旦那は仕事が休みなのか、そんなことで頭がいっぱいです(T_T)💧
    我が子に早く会いたい気持ちと本当にこれから人1人産んで親になるのか?と半信半疑な気持ちも出てきてしまっています。。
    現実逃避ですよね😩💦

    ちょっと遅れたんですね\( ˆoˆ )/
    写真、可愛いお子さんですね〜💓
    やっぱり早く我が子に会いたいです。。笑

    夜遅くにコメントありがとうございました😊

    • 2月15日
むらさき

下がったか?うーん微妙ですね(笑)下がると少し胃が楽になって何時もより多く食べられるようになるって言いますよ~♪
私は1人目は予定日丁度でした。2人目は予定日の1週間前だっです。そろそろ、陣痛来てもいい時期になるとそわそわしますね!嬉しいような不安なような…。
待ってるとなかなか出てこないですよ。私は産むとお腹にいないのが少し寂しく感じたので、もう少しで出て行っちゃうのか~って2人目のとき感じました。そうしたら、早めに出てきちゃったです。天の邪鬼な我が子でしたよ(*^_^*)

  • ゆう

    ゆう


    食欲はすごく増えました。。💧
    普段通りのご飯じゃ足りなくなって
    デザート食べてみたりおやつ食べてみたりおかわりしてみたり。。😱
    おかげで体重も激増してしまって次の検診が怖いです💧

    待ってるとなかなかなんですね💭
    たしかにこの肋骨の痛みとか胎動がなくなるのは
    寂しくて不思議な感じです🤔
    毎日違う感情になっちゃうので赤ちゃんも出てきづらいのかもしれませんがほとんど不安な毎日を過ごしています(T_T)

    • 2月15日
にゃんすけ♥︎

下がってると思いますよ(´∀`)♡
比べたら
全然違いますもん❤
でももう少し下がるかな?

私もそれくらいから
真ん中に妊娠線出てきちゃって
未だに薄くなったものの
残ってしまってます😱💔

私も凄く不安と早く会いたい気持ちで
いっぱいでしたよ!

私の場合予定日に
まだ全然空いてないし
子宮口も下がってきてないから
来週だね!と言われ余裕こいてたら
2日後の夜中陣痛きてしまい次の日の朝方無事産まれました💕
頭でたよーとか言われても
全く分かんないし
まだでないの?まだ産まれないの?
って思ったけど
産まれた瞬間痛みなんて忘れてしまって
なにこの可愛い子〜😍💕
ってなっちゃいました🙌🎶


ありがとうございます♪

  • ゆう

    ゆう


    お腹は出ていても徐々に出てきたものだし
    胎動とかも気付いたらあったって感じなので
    もうすぐ出産って意識がまだないのか。。
    不安8割です(T_T)
    下がってきてるとお産近いって義祖母に言われたから
    余計に怖くなってしまっています💧

    激変することもあるんですね😳
    心構えが。。💧笑
    上手く産んであげられるかが1番不安です(T_T)
    でも産まれた瞬間はやっぱり感動なんですね\( ˆoˆ )/
    頑張らないと(T_T)!!

    • 2月15日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    あっとゆうまよ
    マタニティーライフですよね(´。•ω•。`)♡

    ゆうさんなら
    大丈夫ですよ!
    自信持ってください🙌💕

    ゆうさんと赤ちゃんの
    共同作業は
    辛いですが
    それ乗り越えると
    やはり
    感動します❤
    産んで良かったって
    本当に幸せな気持ちになります❤

    焦らず
    赤ちゃんのタイミング待ちましょ♪

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    母子手帳もらった頃はまだまだか〜と他人事だったのに。。
    もうそうはいかない!と焦りつつあります(T_T)💧

    初めての共同作業ですもんね\( ˆoˆ )/
    楽しむ、とまではいきませんが
    この子を産んで会えてよかったと思えるような余裕のあるお産にしたいです(T_T)

    そして実母の陣痛室入室をどうにか阻止したいです。。😩💭笑

    • 2月15日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    余裕なんで全然無くて
    助産師さんたちに
    陣痛中顔色悪すぎるから
    栄養剤の点滴産まれたら
    するからね!って
    産んで病室戻ってから
    点滴しました笑っ


    私は
    義両親には断りを
    入れましたが
    実母には
    陣痛時間が長いこともあり
    2時間ほどしか
    滞在できないけど
    と言われきてもらいました(´∀`)
    実母がきた瞬間
    恥ずかしながら
    涙が出ました笑っ

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    そんなこともあるんですね😳
    壮絶だったんだと察します。。😂💦

    義母には入室禁止になってます!とテキトーなこと言いました💧
    離婚していて義父は心配してくれたり優しいのですが
    旦那が義父のことをよく思ってないみたいなので
    来ないかな?と思います。。😅

    弟の体が弱くてお姉ちゃんらしくしなきゃ!と小さい頃意識があったのか
    小さい頃から具合が悪くても母に言い出せず。。💧
    中学、高校になってからはあまりにも体調悪いことを言わないので
    たまたま具合悪いことを報告すると仮病でしょ!
    と聞いてもらえず😩💭
    痛いとか辛いとかすごく言いづらいので
    陣痛で苦しんでる姿を見られるのが恥ずかしい、見られたくないとひたすら思っています💦
    普通、実母にいてもらったほうが安心するはずなんですけどね😞💦
    すごく嫌です(T_T)

    • 2月15日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    それなら
    旦那さんと
    2人で乗り越えたいから
    産まれたら報告するし
    来ないでほしいと
    つたえてみては
    いかがですか?
    わたしが、ゆうさんでも
    来ないでほしいと
    ゆうと思います♡

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    旦那が仕事の日は母がわざわざ仕事を切り上げて送迎してもらえることになってて。。💧
    入院グッズに詰められないものを詰めてる間に母には旦那の会社に連絡入れてもらって
    旦那にも早退してもらう予定ですが
    送迎までしてもらったのに産まれたら報告するからじゃーね!はどうかな。。と思ってしまって💧
    旦那と2人で出産乗り越えたいから来ないでほしいと初期の頃言った時には
    ものすごくふてくされてしまって
    送迎頼みたいとお願いした時には来るなって言ったよね?と嫌味っぽく返されてしまいました(T_T)
    なので尚更断りづらいです😩💭
    お産のことだけ考えていたいのにこんなことまで考えるのも面倒です。。笑

    • 2月15日
うす毛

経験上下がってると思います‼︎
これくらいから5日後には出産してました‼︎
赤ちゃんは下がってるのに子宮口が全く開かなくて苦しみましたが…
予定日4日前に産まれました‼︎

偶然かわからないんですが、うちの子は干潮の時刻丁度に産まれました
病院も凄く混んでいて本当びっくりしました。
しかも周りも私と近い時刻で出産していたので、地球の引力⁇なんて産後思ったりしました^_^

  • ゆう

    ゆう


    遅くにコメントありがとうございます😊

    下がってますか!
    いよいよお産か〜と思ってもなかなか実感が湧かず。。
    ただただ痛いのが怖い!とばかり思ってしまいます。。

    陣痛来ても開かないこと結構あるんですね(T_T)
    お産の進みだけはスムーズであってほしいと毎日思っています(T_T)

    干潮とか満潮とか満月、新月に多いって聞きますよね😳
    満月、新月は気分的に調べましたが
    潮の満ち引きは調べていませんでした😱
    やっぱりそういうのも関係しているんですかね🤔
    不思議ですね💭❤

    • 2月15日
  • うす毛

    うす毛

    私も恐怖でいっぱいでした…
    しかもお産が近いって時に限ってテレビで出産の特集ばかりで、恐怖がただ募るばかりでした(°_°)
    陣痛の間は、常に今の痛みよりもっと痛くなると思い込んでやり過ごしました^ ^笑

    ゆうさんのお母さんは出産までの時間を聞いたことはありますか?
    私は母と同じ時間苦しんで驚きました笑

    ゆうさんの赤ちゃんが無事産まれますように‼︎
    子宮口もスムーズに開きますように✌︎('ω')✌︎

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    ひえ〜😱
    嬉しいんだか嬉しくないんだか。。💧
    聞きたいけど聞きたくないですよね😂
    私も気になって聞いては後悔して。。を繰り返しています(T_T)
    たしかにそう思ってたら次もっと痛くてもやっぱりな!って思えちゃいますよね😂💦
    これ以上痛いの無理ー!って思うより楽な気がします😵🌀
    参考になります(T_T)

    時間はたしか9時間とかだった気がします🤔
    夜中に来て午前中に産まれたとかなんとか。。
    母は痛みに強いタイプなのでひたすら唸る程度でスムーズだったみたいなのですが
    私は採血でさえ怖くて貧血起こしたり熱上がって採血中止されたりなので。。怖いですし
    その割には母に弱みを見せたくないので
    お産を見られたくありません。。
    自分がどんな痛みで苦しんだか分かるのに娘が同じ思いするなんて耐えられなくて泣いちゃうかも!とかパニック起こす!って言われてしまって
    余計に不安になっています(T_T)
    母、正直邪魔になりそうなので病室から出てってほしいです。。笑

    • 2月15日
  • うす毛

    うす毛

    お母さんが早いとゆうさんももしかしたらスムーズかも⁈
    ゆうさんの気持ちよくわかります。採血で私もよくお世話してもらいました…(°_°)笑
    ゆうさんのお母さんの気持ちも本当わかります‼︎
    自分でない娘が陣痛で苦しんでるって考えるだけで血圧上がりそうです(°_°)笑笑
    出産にはご主人かだれか立ち会いはありますか⁇
    私は夫に側にいてもらったんですが、44時間かかってその間夫は寝てしまい一人で陣痛で苦しんでる時、本当に孤独すぎて涙が出ました‼︎笑
    今となっては笑えますが陣痛の間は本当に悲しくて母でも父でも兄弟でも呼べば良かったと後悔しました…
    けど、あの孤独感で2人目は1人で産めると確信持てました^ ^笑

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    痛みに強いぶん、いきみ逃し?とかも上手くいったのかな?と勝手に考えてます😅笑
    カンジダに最近かかったのですが
    中が腫れてたのかクスコ入れるのでさえ激痛で。。内診グリグリ絶対無理!陣痛はもっともっと無理!と確信しました。。笑

    親だからこそ思うのかもしれませんが
    パニック起こされるぐらいなら本気で帰ってもらいたいです。。💧
    実際に鬱とパニック障害持ちなので本当に発作起こしたらどうしようとかそっちまで心配になってます(T_T)
    当日は旦那がいなければ母が仕事を切り上げて病院までの送迎で私が入院グッズに今詰められないものを詰めてる間に旦那の会社に連絡、早退させてもらいます!
    旦那が休みなら旦那と一緒に行きます!
    なので送迎してもらうから帰って!と言いづらくて。。
    悩みどころです。。

    • 2月15日
うる

私も今日で37週になりました。
41歳の初産で、不安しかないです。なんといっても、痛みと苦しみが怖いですよね。私も採血だけで、やっとなので、ゆうさんと同じ気持ちです。肋骨も痛くて、何をするにも『う"〜!あ"~!!』と言ってしまいます。苦しんだあげく、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるかも心配です。出産経験された方は、本当にたくましいですよね。本当に産まれた喜びで忘れているのか、出産話って聞いたことありませんでした。私は退院後、実母に来てもらい面倒見てもらいますが、義母が病院に来そうで、すごくイヤです。ノーメイクだし、お産で疲れて母乳など忙しい(赤ちゃん同室)中、来てもらっても迷惑なだけです。私は、旦那がいない時、陣痛来たら、陣痛タクシー(登録済)で行って、荷物をまとめておいて、あとで旦那に持ってきてもらいますよ。内診て、イヤですよね。ブルーな気分になります。妊娠10ヵ月も、早かったですよね。未だ陣痛と出産の心構えが出来ずにいます。

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    いつ出てくるのかとちょっとでも痛みがあるとどうしよう!とプチパニックになったり。。
    怖いですよね💧
    私の場合、絶対絶対義母は突然くると思います💧笑
    一度流産で手術した際にも突然ガラっと来て
    麻酔で意識が朦朧としてる中、
    仕事と義実家の愚痴(離婚しているので同居当時の)をひたすら語って帰られたそうです。。笑
    私は意識吹っ飛んでわかりませんでしたが
    トータル3時間ほど実母が聞かされていたそうです😒💔
    陣痛タクシーなんてオシャレなものが私の住んでる田舎にはないので。。
    どうしようか悩みます😅🌀
    内診も嫌ですよね!
    検索魔になっていたら卵膜を剥がすと見てしまって。、
    絶対無理!その前に産まれて!と思ってしまっています(T_T)
    私もなんだか実感が湧きません💭
    本当に自分がこれから出産なのか?と疑問に思う日々です💧笑

    • 2月15日
miho

下がってるような気がします!
私は腰痛、恥骨痛、足の付け根が痛くて歩くのも辛いです💦
検診では子宮口少し開いてるって言われましたー✨
初産の時は予定日より一週間早く産みましたよ☺

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    若干ですが下がってますよね\( ˆoˆ )/💓
    腰痛が最近ひどいです😰💧
    恥骨あたりは痛いのか痛くないのか。。
    とにかくお腹の痛痒さが気になってそれどころじゃありません😅
    臨月に入って突然妊娠線も出始めてがっかりする毎日です。。
    もう開いてるんですね\( ˆoˆ )/!
    3人目のお子さんだからかな??
    待ち遠しいですね〜♪
    予定日より1週間早く産まれたんですね!
    うちの子でかめなので早く出てきてほしいです。。(T_T)
    ビッグちゃんを上手く産んであげられる自信がありません😩💦

    • 2月15日
  • miho

    miho

    うちの上の子は3764でしたよ(笑)
    いまだに大きいです!!
    もう私の身長を越してます😅
    2人目は36週で産まれたので、3人目も早いかなーと思ったらそうでもない?かも?(笑)

    お腹私も痒いですー💦妊娠線でないように気を付けてても出ちゃいますよね😵

    • 2月15日
  • ゆう

    ゆう


    おっきい😱💦
    3500越えちゃうともう産める自信は0に等しいです。。笑
    でも今の子って大きいですよね😰
    私の従兄弟も小6ですが
    手と足は私より大きくて身長も同じぐらいです。。恐ろしい。。笑
    のんびり屋さんなんですね〜\( ˆoˆ )/

    保湿もしっかりしてたのに。。心が折れました(T_T)

    • 2月15日
  • miho

    miho

    大きい方が育てやすいですよ☆
    産まれてすぐでも結構首がしっかりしてて、ゲップさせるために縦抱きしてたら自分で少し首をあげたからビックリしたぐらいです😲
    産むときは会陰切開したけど💦

    お腹の赤ちゃんは頭大きいみたいで検診のたびに大きいって言われてます(笑)

    • 2月16日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですか😳
    赤ちゃんは大きくても小さくてもフラフラだと思っていました💧笑
    私の通ってる病院、必ず切開なので回避できそうにないです。。
    まだ陣痛の痛みが分からないので
    切開の方が怖いです(T_T)

    頭大きめなんですね😳💕
    私の子、足長いって言われます😝💓

    • 2月16日
  • miho

    miho

    必ず切開なんですねー😣
    麻酔切れると痛くて辛かった記憶あります💦
    私は二人とも破水からだったので陣痛からきたら焦りそうです💧
    足長いの羨ましいです❤(笑)

    • 2月16日
  • ゆう

    ゆう


    周りの人に聞くとみんな切開してて。。😩💦
    切られるんですもん痛いですよね😰
    円座とかって使われましたか😳?

    破水からだったんですね\( ˆoˆ )/
    破水からだとお産早いイメージがあります🙆💓
    旦那がすごく足長くて💧
    私が短いので似なくてよかったです(T_T)笑

    • 2月16日
miho

円座は入院中、部屋にあったので使ってましたー!ないよりはいいかな?って感じでした😅
私も今回は頭大きいし切開かも💦

上の子は破水から8時間で下の子は2時間で産まれました😄
うちは赤ちゃんのパパは頭大きいし背が私より低いし足短いし、全部似てほしくない(笑)

  • ゆう

    ゆう


    たしかになんでもないよりはいいですよね😂💦
    車の中に置いてあるので一緒に持っていきます🙋
    大きめちゃんなんですね!
    私はずーっと大きめでしたが
    最近標準に近づいてきました(T_T)!

    わお😱
    背がmihoさんの方が大きいんですね😳
    私は顔つき似て欲しくないです(T_T)笑
    私はぱっちり二重なのですが
    旦那は腫れぼったいタレ目の一重なので
    目つき悪く見えてかわいそうです。。笑

    • 2月17日
  • miho

    miho

    ごめんなさい。下に返信してしまいました💦

    • 2月17日
ボブママさん

私も今37週です。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!初産の時、子宮口全く開いてなくて先生に予定日より確実に遅くなると言われていました。できるだけ運動してと言われたのでマンション階段10階まで2往復したら次の日破水しました。推定体重多少誤差はあると思いますが、大きめなら早く産んであげた方が楽だと思うのでとりあえず動く事が大事ですよ!!!私はそれで38週で上の子を出産しました。

体力ないとお産も辛いのでたくさん動く事で安産にも繋がると思います。
私は急に動きすぎてお産の時筋肉痛でした...先生にもそれは動きすぎだわ〜と笑われましたが38週で推定体重2700だったのが生まれたら3000あったので予定日ならどんだけでかくなってたのかと思うの正直怖いですねwww
私も37週になってスクワットやら散歩やら頑張って動いています!お互い可愛い赤ちゃんの顔はやく見れるといいですね💕

  • ゆう

    ゆう


    楽しみ半分不安半分+最近赤ちゃん抱っこしてる人たちを見て
    本当にこのお腹の中に我が子が入っているのか?と
    たまに疑問に思っています💧笑

    やっぱり動くことは大事なんですね!
    疲れるから〜寒いから〜雪あるから〜1人危ないから〜を理由にして避けてきましたが。。
    ちょっとお散歩頑張ります(T_T)💧

    たしかに急に動くと筋肉痛になりそうですよね😱
    徐々に動いて行くことにします🏃💨
    38週で2700だったんですね!
    私は昨日の検診で2600〜700と言われました💧笑
    たしかに予定日だったら。。と思うと怖い(T_T)!
    やっぱり動きます!!

    お互いまずは運動頑張りましょう\( ˆoˆ )/

    • 2月17日
miho

私の背は低い方なんですけど、それより低いって(笑)
パッチリ二重いいですね✨
私は二重と三重でタレ目です!娘は私にソックリな顔してますよー ⭐

  • ゆう

    ゆう


    もしかしたらお子さんはめちゃくちゃでかいかもしれませんよ😱💓
    女の子で二重、三重のタレ目は可愛い(T_T)!!💓
    得ですよね\( ˆoˆ )/

    • 2月17日
  • miho

    miho

    今日検診行ってきましたー😄
    先生に大きめちゃんだねって言われました(笑)
    子宮口は前回と変わらず💧
    いつ産まれてくるやら😓

    • 2月17日
  • ゆう

    ゆう


    お疲れ様でした〜\( ˆoˆ )/

    内診グリグリっていうのはやりましたか??
    私、来週内診しようね〜と言われたのですが
    もう怖くて怖くて(T_T)

    • 2月18日
  • miho

    miho

    グリグリしてないです💧
    してくれたら早く出てきてくれそうですよねー!
    内診ドキドキですね😣

    • 2月18日
  • ゆう

    ゆう


    してないんですね😳
    たしかに早くは出てきそうですね\( ˆoˆ )/💓
    でも痛さには負けそうです。。💧
    ドッキドキです!!

    • 2月18日
miho

今日もいっぱいあ歩いてきました✨
来週中には産まれてきてくれないと巨大児になりそう💦

  • ゆう

    ゆう


    ウォーキングしてきたんですね💖
    私は洗濯機の修理に来てもらっていたので外に出れず。。💧
    中途半端な時間に来ていただいたので
    今やっとやることが一通り終わりました😰
    今から外に出ようか迷うところです。。(T_T)

    お腹のべびちゃん、どれぐらいなんですか😳?

    • 2月18日
  • miho

    miho

    すみません、また下に返信しちゃいました(笑)

    • 2月19日
miho

毎日どこを散歩するか悩みます(笑)
今日は歩けそうですか??
赤ちゃんは3019グラムでしたー!