※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

セックスレスについてのご意見をお伺いしたいです。私は子供を妊娠して…

セックスレスについてのご意見をお伺いしたいです。
私は子供を妊娠してから流産が怖くかったので夫もセックスは臨まず、産まれてからは一度誘われたんですが、産後の体がなかなか戻らないからごめんと拒否しました。
体が戻ってからも子供を夫婦の真ん中に寝かせていた事や、子供もおっぱいがなかなか卒業できずに私も夫も可愛いもんだよと言い、ずっと卒乳させていませんでした。また子供は寝かしつけしてそっと起きても私が隣にいないと起きてきてしまって今までこれじゃ無理だと諦めていたのもあり、それでか、私自身全く性欲がありませんでした。
夫も性欲が強いタイプでは無いことに甘んじてきましたし、夫の子供は一人という意見も揺るがない感じです。
セックスレスのまま4年が経過してしまったことで夫婦の会話は少なくて、コミュニケーションがない、スキンシップもなくて倦怠期に入ってきてしまったことに危機感を抱いています。
夫への愛情もあり、私から頬にキスをしてみたりはするんですが、それ以上をしても良いのか不安でなかなか踏み出せません。夫も私が拒否していたのでそれ以上はしてきません。
私から拒否しておいて何ですが、今更どうやって誘うのか、隣に子供がいるのにどこでどうやるのかも分からなくて、そもそもセックスなんてもう家族なのに気持ち悪いだろうしとか、今更だよなと思うんです。
ただこれは私から問題を作ったので私がきっかけを作るしか無いし、かと言ってセックスレスについて話し合いをするのもなんか違う気がするので悩んでいます。

そこで同じ境遇の方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。
また夫に拒否されている方がいらっしゃれば、急に誘われたらどう思われるか教えていただきたいです。
特にこういう問題が無い方もお子さんがいるのにどうされているのかお伺いしたいです。

コメント

COCOA

うちもレスになって2~3年です、うちの場合は別に愛情なくても良いかって割りきりですし、私が一生したくない位セックス嫌いなので、何も話し合う気ありません。
ただもし旦那さから解消したいと言われれば、多少は善処しなきゃかなぁって思ってる感じです。
あゆさんが、このままで良いのかな?って感じで悩んでて、復活しても良いと思うなら話し合えば良いと思いますよ、
ワタシの回りは、夜別の部屋でやってるって人と、子供が幼稚園に行ってる間に済ますって人がいてますね。

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございました。
    やっぱり話し合いですよね。急に来られてもびっくりですしね。

    • 8月24日
ママリ

文面からして、あゆさんはレスを解消したいのかなと思いました。

あくまで私の価値観なのですが、私は夫婦にとって、セックスは、とても大事だと思ってます。うちもレスで悩んでた時あります。息子を妊娠したときに、匂い悪阻がひどくて、当時飲食店で働いてた旦那を受け入れられなくて、旦那が入ったコタツにすら、私は入れなくて。一回誘われたのですが、どうしても無理でした。そこから、産後1年程その状態が続き、誘われる事もなかったし、二人目希望してた訳でもなかったから、まぁいいっかと思ってましたが、何となく寂しく感じるようになり、旦那にも今日しようとか言ってましたが、結局寝ちゃったり、子供が起きたりで上手くいかず。。今思えば、セックスしないことが当たり前すぎて、どう始めたら良いのかお互いに分からなかったです😢妊娠前は当たり前にしてたことが、出来なくなりました。誘っても、寝られたりすると、泣いてましたね😢あと、久しぶりすぎて、痛くて途中までしか出来なかったり😣

その頃、よく私は昔は良かったなぁ〜、昔は楽しかったなぁ〜って言ってました。

好きになって結婚して、子供授かって幸せなことだけど、お父さんとお母さんだけになりたくない?子供だけを見れない?上手く言えませんが、1人の女でも居たいと思ってましたね。

きっかけは分かりませんが、少しずつ回数増やして、無事二人目出産したときにはも、レスは避けたくて、妊娠中から、身体復活したら、しようねと言ってました🤣(わりと性についてはオープンです)


待ってても来ないのわかってたので、自分から誘ってましたよ。セックスレスがお互い合意なら、良いと思うのですが、もし解消したいのであれば、やっぱり言うべきだと思います。好きな人と、したいのは、本能ですからね☺️

  • あゆ

    あゆ

    返信ありがとうございました。
    性に対してオープンな関係というかコミュニケーションが取れてることが羨ましいです。一度拒否してしまうと向こうも何度も誘って拒否されるの辛いだろうし、私から動くべきですよね。
    ありがとうございました。

    • 8月24日