※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパンを食べるとオエッとなることが多い。そのまま食べさせるべきか悩んでいます。

今10ヶ月なのですが、パンをそのままあげるとオェッてなる事が多いです💦
コーンクリームや牛乳など少しひたしたらいいのですが、オェッてなってもそのまま食べさしたほうがいいのでしょうか??

コメント

どさんこママ(21)

詰まるのでやめてあげてください〜😭

ゆうき

食事は個人差があって咀嚼がまだ上手くできない月齢だと思うので、パンがゆでも全然良いと思います😊
誤飲が1番怖いので上手になるまではもっと小さくしたり、浸して食べた方がいいですよ〜!

ma

パンは窒息のリスクが高いので、オエってなるようなら今よりも小さめに切ってあげたり、パンがゆにした方が良いかもですね☺️

ママリ

詰まるのが怖くてちっちゃくしてから手づかみで食べさせてます!それでも何個も口に入れるので必ず横で見張りながら食べさせてます。笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
浸して柔らかくしてあげます🌈