※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

義親と旅行✈️行ったことある方どうでしたかぁ⁇子供の誕生日に旅行✈️をプ…

義親と旅行✈️
行ったことある方
どうでしたかぁ⁇

子供の誕生日に旅行✈️を
プレゼントしてくれる案があって
義親一緒に沖縄か北海道・・

もともとはいい方で
関係も普通な感じでしたが
第一子産んでから苦手になり
4年経ちようやく
克服してきた感じなのですが

泊まったりはした事なくて💦
一緒に旅行✈️なんて
自分のメンタル大丈夫か不安で😭

コメント

はじめてのママリ

泊まる部屋は義親と別々にすれば、なんとかなるかなとは思います。
私は義親と同じ部屋に泊まらされて、本当に無理になりました。
常に義母が近くにまとわりついてる感じがうざったいし、夜も子どもを寝かせたいのに義親は無視してガンガンテレビ見るし、あと義父と同じ部屋で寝泊まりとか最悪でした。
なので部屋はちゃんと別に取ればマシかなとは思いますが、それでも私は義親と旅行はもうしたくないです😂😂😂

• ママリ

ママリ

同じ部屋めちゃしんどいですね😭そこまで一緒だとメンタルもたないですね😭
    寝かしつけの時の義父のテレビ📺とかまぢひどいですね💦義母も常に子どもにまとわりついてるのでしんどくなりそうです😭私もきっと行ったらもう一歳に行きたくないってなりそうです🥹

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母は息子(旦那)のことしか考えないで行動するので、小さな私たちの子どものごはん(内容とかタイミングとか)は無視だし、寝る時間も「電気もテレビもつけといて!寝たくなったら寝るでしょ」だし、夏場だったんですけど暑さを考慮せず冷房は温度高め、外で過ごす時間は長い、でもう本当に疲れました😂
    子どもももっと大きくなればマシかなと思いました…。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげで帰ってから子どもは疲れて高熱出てキレそうでした😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

:( ´◦ω◦`):
    うちも旦那大好きな義母なので💦子供のことは二の次になりそうです😢
    冷房わかります💦義実家と暑さの感じ方が違いますよね💦
    お子さんも疲れちゃったんですね😭疲れちゃいますよね‥うちも疲れたちゃうのが目に見えます😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

因みにお子様何歳の時に行きましてか⁇

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半でした!
    小さい子は体温高くて暑がりだってことも知らないんですよね💦
    せっかくのお子さんのお誕生日祝いの旅行だったら、できれば家族分だけプレゼントしてくれたらもっと楽しめそうですね…😖

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

一歳半ですね
    知らないの困りますよね💦うちも大汗かいてても冷房寒いだろ💦言われます💦
    それが理想なんですが、一緒に行くならプレゼントにしてあげる的な感じなので‥‥向こうもお金であげるより、自分と孫が楽しみたいって感じで😭でも子どもにしつこいし、躾⁇みたいなのがすごくて、疲れます😭一緒に泊まった経験ないので何日も一緒にいたらメンタルやられそうだし、怒り爆発してしまいそうです🤯

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお金だけ渡すんじゃなくて自分たちも行きたいんですね…😖うちの義母も躾みたいなのがあって嫌でした!まだ1歳半の言葉もろくに通じない子に「それはダメです!」「〜しなさい!」と私でもそこまで言わないわってほど言うので、このままじゃ孫に嫌われるぞ…と思いました😂おばあちゃんには優しくいてほしいですよね…。
    とにかく部屋は絶対別がいいですね!それだけでもだいぶマシかと思います。大変かと思いますが頑張って乗り切ってください😖

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

躾けたいって嫌ですよね💦
    子どももわかるようになったら、嫌いますよね💦
    優しくいてほしいです🥹
    部屋は別々なので子どもが寝るの早いので19時には解散できるかと🥹もし行く時はその時間までと頑張りたいと思います!色々教えてくださりありがとうございました😊

• 8月23日
moon

義実家が遠方なのでいつも何泊か泊まるので一緒に過ごすことは問題ないのですが…
1回近くの温泉へ1泊旅行しましたが、義両親が考える観光場所?立ち寄り箇所が子ども連れには大変なところだったり、時間も慌ただしかったり、食事場所も子ども何食べる?ってところだったりで疲れました😂
部屋は別々でしたが、食事は一緒でビュッフェでしたがゆっくり食べてていいのか早く終わった義両親に合わせた方がいいのか悩んだり…(空気を読んだ?義両親がゆっくりしてて〜って先に部屋帰ってくれました🤣)お風呂行くのも義母誘ったほうがいいのか悩んだり…(こちらは一緒だと気疲れするだろうしゆっくり入りな〜って言ってくれました😂)
招待してもらっても、子ども達がもう少し大きくなってください子ども達が色々意見言えるまで旅行はもういらないって思ってます😅

• ママリ

ママリ

確かに自分達なら子ども達のこと考えて行動したり予定組むけど、義親一緒だと、子どもに合わせるって言うのがわからないですよね💦
    食事お風呂もそうですよね💦
    子どもが、大きくなった時の方がいいですね🥹

• 8月23日
ママリ

私自身、25年近く義親とはお付き合いがありますし、
仲は良好だと思いますが、
旅行は苦痛です💦

義実家に泊まることも苦痛なのですが、
旅行は勝手がより分からず…。
義親の朝が早すぎて、
スピード感が違うんですよねー。
ただただ疲れると言う😭

でも、毎年1/4〜5の1泊は義実家恒例の新年の家族挨拶会で近場の温泉に連れて行かれます😱

• ママリ

ママリ

関係が良好でも・・やはり旅行✈️は辛そうですよね😭
    確かに、朝早いですよね‥
    疲れますよね😭
    毎年行かれてるんですねー💦
    素晴らしいです🥺

• 8月23日
K.mama𓇼𓆉

2回行ったことあります!
自分の親とはこれからも一緒に旅行行きますが義母とはもう行く気も予定もないです😊
親孝行という名目で全額こちら負担でディズニーに行ったのでそれで十分だと思ってます😌

• ママリ

ママリ

実親が気が楽ですよね🥺
    ディズニー親孝行ですね🥺✨

• 8月23日
夏色☆

行ったことはないですが、プレゼントは嬉しいけど、どこまで一緒かが肝心ですよね😅

飛行機、ホテルは同じで仕方ないですが、部屋は絶対別々が良いし行動するのもずっと同じは大変そうです😭

沖縄ならレンタカー使うかと思いますが、そこを別々に取りたいですね💦

例えば3泊として、初日は空港着いて一緒にどこか少し観光してホテルへ。

それからは各自で行動して夕食は一緒に。

2日目は別行動。朝、夕食くらいは頑張って一緒に。

3日目は午前中半日くらいは一緒に観光して、あとは別行動。

最終日はチェックアウト後はどこか少し観光して空港へ。

このくらいならお金出して貰えるなら我慢できそうです笑

• ママリ

ママリ

別行動はないです😭
    義親は旦那と子ども(孫)と行動したいから、連れて行ってやる!みたいなかんじです💦部屋は多分別々になると思いますが、そのほか全部一緒です😭

• 8月23日
R

実家が県外なので、1回義両親と一緒に遊びに行った時は義両親はホテルで私たちは実家に泊まり
普通に県内(沖縄)でも2泊3日お泊まり行ったりします〜!
そこではホテルの部屋も一緒でしたが、大きいところを予約したので風呂場も2個あったり部屋も3部屋あったので全然大丈夫でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

大丈夫だったんですね☺️
    羨ましいです🥺

• 8月23日
ぷらっぐ

うちは毎回義両親とは飛行機、ホテル、レンタカーを別で取るので移動とホテル時間が一緒になることがなく、さらに旅行の半分は絶対別行動なのでストレス少ないです。

義父母が嫌い、苦手でなくてもこれくらいでないと私は旅行無理です😅

• ママリ

ママリ

別行動じゃないとストレスすごそうですよね😭
    今までずっと断ってきたのですが‥今回行ってしまったらメンタルやられそうです😭

• 8月23日