※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪日本赤十字病院での出産について質問です。入院バッグや必需品、飲み物支給や自販機の有無について教えてください。主人が不在時の荷物運びについても不安です。

大阪日本赤十字病院で出産予定です。
日赤で出産された方教えて下さい!
入院バック、陣痛バックがパンパンすぎて
何か減らそうか?何が絶対いるのか謎です。
お茶等入る余地がありません。笑
スーツケース普通の旅行サイズ3泊用にしようかな?
入院中は飲み物は支給されないのでしょうか?
また入院する階に自販機等ありますか?

主人が仕事で出払っている事が多く
陣痛、破水から始まったら
1人で重い荷物運べるのか不安です。

日赤で出産された方よければ教えてください^ ^

コメント

はぁちゃんママ

はじめまして!
4年も前の話ですが…
着替え、充電器以外はなくてもなんとかなると思います😊
授乳クッションは、置いてありましたが…自前のを持ち込みました。
帝王切開だったので不要でしたが、ドーナツ型の座布団もありました。
※入院階に自販機はなかったと思います。
 面会室?に水があった気がします。
1階のコンビニにある程度そろっていることと、
食事のタイミングで、暑いお茶を持ってきてくれました。
必要なら水筒に入れてくれます。
私は5月出産で空調のないタイミングのため、暑くて要らなかったです😅
食事もかなりしっかりとでたので…おやつなどの間食もほぼ不要でした。夜食(おやつのようなもの)もでました。

入院よりも陣痛時に備えられた方がいいかもです。
1人だと買いに行けないので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    授乳クッション一応用意があるんですね!なんだか凄い荷物になってしまって震えてます笑
    食事もしっかりめなんですね!オヤツ入れすぎているので減らします😂陣痛の時に飲める程度の水分用意して行こうと思います!ありがとうございます🥰

• 8月24日
はじめてのママリ

2ヶ月前に出産しました!
入院フロアに自販機ありましたよ👍楽天payとかのスマホでピッと購入出来るタイプの自販機でした😄
ウォーターサーバー(多分冷水のみ)も自販機が置いてある休憩室みたいな所にあるので、私はタンブラーに入れて自室に持ち帰ってました☺️
食事の時ジュースとかはついてくることはありましたが、お茶は出ませんでした🤔
とりあえず陣痛から出産までの分だけ飲み物あれば、後はファミマに夜中でも買いに行けるし、自販機や水もあるしどうにでもなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ファミマにどんな感じで行けるのかも分からなくって不安だったんです!夜中でも行けるんですね、安心しました🥰
    自販機もあるとの事なので
    陣痛のとき困らない程度を用意して行こうと思います!!
    あとタンブラーも持参します♪
    凄く参考になりました!ありがとうございます🥰🌱

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやつもファミマで買えるし、むしろ食事についてくるジュースやおやつが私は余り気味でした😂産後は白ご飯250g食べさせられますよ🤣

赤ちゃんのおしりふきとかもファミマで追加で購入しました🫰健診の時とかに日赤のファミマで買えるもの、事前にチェックしとくといいと思います!大体何でもあります🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに白米出てくるんですね😳
    オヤツ入れすぎてるので減らします🤣
    おしりふき等も売ってるんですね☺️
    持って来てもらう等が無理なので凄く安心しました!!
    次回の健診の時にファミマじっくりみてみようと思います🥺
    ありがとうございます〜🌱💕

• 8月25日