※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

夜中に破水かどうか疑問。陣痛もなく、体調は安定。寝ても大丈夫?破水だとしても陣痛はすぐ来ない?動いてもいい?不安な気持ち。

あれ?破水?止まった?

2:00頃、目が覚めたタイミングでお股からチョロっと何か出た気がしてトイレ🚽 パンツは濡れてたけど破水かどうか判断つかず、、、(笑)
夜中やし違うくて帰されたら嫌やから様子見よ〜と思って入院準備の確認をしている間にも2回ほどチョロっと何か出る🤏
3:00にようやく出産予定の助産院に電話📞
すぐ来てくださいって言われると思ってたら、今日の午前中検診予定やから9時ごろまで様子見って言われて今自宅待機中です😂

ぱんっ!て音もせず、ちょろちょろ出てたので高位破水を疑ったんですが、電話し終わってから止まりました。笑
ちなみにまだおしるしの様な出血はなし、お腹の張りや痛みは昨日よりは強めですが、まだまだ話せる、動ける、間隔もバラバラです。まさか夜中に電話までしたのに破水じゃなかったんかな、、、😇

電話では朝までに陣痛が5分切ったらまた連絡、そうでなければ9時に受診🏥それまでは体力使わないようにゆっくり過ごして〜って言われてます😊
破水したらすぐに病院行くものだと思ってたけど朝って言われてびっくりして、さらに破水っぽいのも止まってしまい、陣痛も来ず眠くなってきました😂

これは体力温存に向けて寝てもいいですか?😪
そもそも破水なのか?🤔
破水だとしても、そんなすぐに陣痛には繋がらないですか?🥺
陣痛に繋がるように少しでも動いた方がいいですか?(そもそも破水疑惑で動いていいのか🤔)

テンパりすぎてさっきの電話で聞きそびれたー!
気になることがいっぱい!!!
いよいよ会えるのかとドキドキしてますー!👶

コメント

はじめてのママリ🔰

え、40wで破水かもしれないのに様子見って言われたんですか😳?上の子の時knさんとほぼ同じ状況で(ただ、破水時パンって音がしました)すぐに病院に向かいましたけどね〜。感染とか色々心配だし。

ちなみに破水してもすぐ陣痛には繋がらなかったですよ!

  • kn

    kn

    そうなんですー!😭
    破水したらすぐ病院!と思ってたのでびっくりしちゃって🫢
    もともと朝に健診の予約入ってたし、お腹の痛みとか聞かれて張りはあるけどまだ全然痛くないですって言ったからですかね🤔
    破水かどうかもわからないって言ったから、様子見だったのかもしれません😥

    • 8月23日
ママリ

私が破水したときは、最初はチョロチョロ。
1時間くらいのうちにジャーってたくさん出るようになりました。

そこから陣痛にはつながらず、促進剤で生まれました😊

40週でその状況なのに、病院に行かなくていいんですね😳

体力温存のために少しでも寝てください。
頑張ってください。

  • kn

    kn

    結局は2時〜7時まで横になってウトウトはしましたが、寝れませんでした😇
    朝までにいい感じに陣痛に繋がればと思いましたが、結局は今も7〜10分ちょっとでバラバラです😭

    • 8月23日
juurrii

私も前回チョロチョロ破水からで、病院来て下さいと言われ行き検査してやっぱり破水との事でそのまま入院になりその次の日の朝に産まれましたー!!
もう少しですね😊頑張って下さい👶🏻💕︎

  • kn

    kn

    とりあえず破水かどうか知りたいので、はやく産院行きたいです🤣
    ここから何時間かかるか恐怖に震えてますが、がんばってきますー!🤭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

朝1回ドバッと出ただけで張りや痛みなどなかったけど気になり産院に相談してもう1回同じ感じが来たら連絡してと言われ、何もなく過ごして6時間後にまた同じドバッと1回。
産院にまた電話したら破水の可能性あるから来てとようやくそこで言われ行ったら高位破水でした!
症状は2回ドバッと出ただけです!笑

朝病院行くまでに何かやっぱり変だな?と思ったら電話したほうがいいですよ☺️
あと、私はその時臭ったら精子の臭いがしました笑
尿ではないな…と明らかにわかりました✨
今なにか出た感じなければ入院準備の再確認とか家事やり残したことないかななどしておくといいと思います😊

  • kn

    kn

    やっぱり高位破水だと時間あけて出るんですね👀
    結局夜中は止まった?と思ったら少し出て、また止まった?と思ったら少し出ての繰り返しでした😂
    あと精子みたいな臭いしてるので、たぶん破水かな〜と思います!笑
    張りはあるけど痛みがないので、言われた通り朝に病院行ってみます🤭
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

昨日破水して入院中の者です。
私の場合は、音もせず、生理の時みたいに何か出る!という感覚ですぐトイレに駆け込みました。
ナプキンつけてたんですけどギリ足りなかったくらいです。量的には多くなくて、ドラマで見るような感じでもなかったのですが電話したらすぐ来てくださいとなりました。
私の場合日中なのもあったんですかね?
結果破水でした。
その後もドバーっとは出ず、ちょくちょく出続けてます。
昨日の11時ごろに破水して今朝まで特に陣痛は来てないです。
でも破水したら陣痛が来る人もいるみたいなので人それぞれですかね。
早く赤ちゃんに会いたいですね!
お互い頑張りましょう!!

  • kn

    kn

    朝受診して、破水でした〜😊
    あれから内診してその後からどんどん出てきます😂
    内診の刺激で朝よりはお腹痛い時間増えてきました😨
    お互い頑張りましょう〜!🤭

    • 8月23日
すぬ

私も高位破水スタートでした😂
同じく2時頃にパジャマのズボンが濡れていたのですが気のせいかなと思い着替えてそのまま6時まで寝てました😂
それでもまた濡れてたので病院に電話したらすぐ来てください!!!って言われました💦
立ってたら常にポタポタしたたり落ちてくる感じで、着替えてる時も止まらなかったのでお股にティッシュ挟みながら着替えました🤣
高位破水はしましたが陣痛はあまり感じず(10分切ってたらしいですが痛みに強いみたいで😅)
病院に着いてから陣痛が強くなるまで寝てました😂
寝れる時に寝て、食べれる時に食べておいてください!!!!
私は破水してるからあまり動かないでと言われました💦

  • kn

    kn

    朝に受診して破水は確定したんですが、陣痛が全くついてきてませんでした😇
    あんまり寝れてないって言ったら、帰って昼寝しておいでって言われたので、抗生剤もらって一旦帰ってきました!笑
    これまた破水したのに帰れるの?って感じです😂
    また夕方にNST付けに行って、入院になるかな〜って感じみたいです😊

    • 8月23日