※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。出せなくて泣いている状況です。他にできることはありますか?病院に連れて行くべきでしょうか?

子どもの便秘についてです……💩

生後7ヶ月二回食、最後のウンチが3日前です😢
お尻の穴からウンチが覗いてきますが、一生懸命いきんでも出せなくて泣いてます😭
2日間お腹のの字のマッサージ、綿棒浣腸は試しましたが出ませんでした…。
何か他に出来ることありますか😭
また、こんな時病院には連れて行きますか?

コメント

ちちぷぷ

綿棒浣腸、結構入れて(2センチくらい)かなり綿棒動かしますよ。うえーーしたーーうえーーしたーーーと、、、
出ると思いますが、、!!?どうかな??

• みしゃ

みしゃ

2センチ!!!!そんなに入れてなかったし、そんなに動かしてなかったです😭
    明日やってみます………!出てこおおぉい💩

• 8月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

先っちょだけちょちょちょ〜ってよりも、こんなに動かすの??って感じです。上下に動かすのも2センチずつくらい動かします!ついでに左右もやってみます🤣
    出ますように☺️💩💩💩💩💩

• 8月23日
  • みしゃ

みしゃ

本日無事に出てきました〜💩✨😭👏
    一緒に願ってくれてありがとうございました〜!🕊️
    正しい綿棒浣腸を覚えたので、今後も便秘解消がんばります!

• 8月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

😂😂😂😂😂
    どうしたかなって思ってました!
    良かったですね!!
    ものすごい勢いで出たんじゃないですか😂??

• 8月23日
  • みしゃ

みしゃ

そりゃもう!💩✨超スッキリで1日ゴキゲンでした💃
    今日7ヶ月健診だったので本当良かったです!感謝のグッドアンサーです🙏💕

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は、綿棒を回すというより穴の中の側面を撫でる感じです!直径5ミリくらいの円をかくようにやるとモリモリ出ます!あとはこれでもかってくらいワセリン付けます(笑)

• みしゃ

みしゃ

綿棒浣腸めっちゃひよってました🫣クリクリクリーって回してただけでした…!
    ワセリン塗るのも効果あるんですね!やってみます❤️‍🔥

• 8月23日
はるまま

白湯は試されたことありますか?
うちはまだ1回食で何回か便秘になっていますが、朝に白湯を飲ませると結構な確率でたくさん💩出してくれます。
浣腸はまだやったことないのですが、その前に💩出してもらえたらいいですよね😢
便秘予防にオススメです🥰

• みしゃ

みしゃ

白湯!試したことなかったです😳この時期は汗もかくから特に便秘になりやすいみたいですね💦
    私も白湯あげてみます〜!💩

• 8月24日
  • はるまま

はるまま

白湯は、夜寝ている間に冷えたお腹を温めて腸の動きを良くしてくれるみたいです🥰
    効果あるといいです!

• 8月24日
  • みしゃ

みしゃ

なるほどです!朝イチのタイミングも大事ですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 8月24日