※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕方以降機嫌が悪く、離乳食を考えているが3回食は早いか悩んでいます。食後に泣くこともあり、泣き止むために食べた経験がある。離乳食は食べるがミルクは減少中。

生後7ヶ月と4日の娘がいます。
7ヶ月に入る前から2回食にしていて3週間くらい経ちます。
娘がいつも泣く時はオムツかミルクか眠い時でした。
ですがここ数日それを満たしても夕方以降割と機嫌が悪くて、理由がわからないのですが、ふと離乳食が食べたいのかな?と思ったのですが、3回食は早すぎますか😅?
いつも2回目の食事を食べた後に泣くので、まだ理由が食べたいからなのかはわかりませんが、一度大泣きした時に食べさせたら泣き止んだのを思い出してそうなのかな?と思ってます。
離乳食はばらつきはありますが出したものはほぼ完食していて、ミルクは飲む量が減りました。だいたい一回で100mlを5.6回です

コメント

🐈

我が家はゆるく補完食を取り入れていて7ヶ月から3回食にしてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補完食初めて聞きました🥹
    例えばどんなものを食べさせてますか🤔?

• 8月23日
  • 🐈

🐈

早めに2〜3回食にして、母乳やミルクなどでは不足してくる鉄分(レバーや赤身肉など)を6ヶ月頃から食べさせてます👶🏻
    実際結構適当ですが😅

私も2人目で初めて聞いて「赤ちゃんのための補完食入門」という本を読んで出来そうな部分だけ取り入れてます😊

赤ちゃんそれぞれのペースがあると思うので、よく食べる子なら回数も量も増やしてあげていいと思います✨

• 8月23日