※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

1. ウォーキング中に子宮が張る感じがする場合、休憩が必要ですか? 2. お腹や胸が苦しくなり息切れする原因はお腹の大きさですか? 3. 妊娠中にオロナミンCを飲んでも大丈夫ですか?

明日で36週になります。
質問攻めになりますが
回答してくれたら
嬉しいです(^。^;)

1.毎日朝20分ほどウォーキングして
いたのですが
最近途中で子宮?が張るような
チクチクする感じがします。
すぐ休憩しますがウォーキングは
やめたほうがいいでしょうか?

2.買い物したりずっと同じ姿勢で
いるとお腹や胸が苦しくなって
息切れしたり息するのがつらいときが
あります。お腹が大きくなって
きたからでしょうか?また夜は
足が筋肉痛みたいにいたくなります。

3.近所のひとから
オロナミンCをたくさんもらいましたが 
飲んでも大丈夫ですか? 

コメント

めめめ

1、わたしはお腹チクチクしても歩きまくっていたきがします!階段の上り下りとかラジオ体操とかしてましたwでも無理はしない方が絶対いいです!気になるようでしたらお医者さんに聞くのが1番ですね(>_<)

2.お腹が大きくなってきたからだと思います。わたしも夜しょっちゅう足がつってとっても辛かったのを覚えています…お腹の赤ちゃんに栄養がたくさんいっているので、足まで血液が回らないせいだと思います。産まれたらあっという間に体軽くなりますよ^^

3.オロナミンCは陣痛がきやすいと言いますよね!笑
でもわたしは飲みませんでした…なんか変なものが多く入っていそうだっので( ;∀;)
多くても1日1本にしておいたらどうでしょうか!

経験者とはいえ素人ですので、あくまで参考程度にして下さいね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎
お産応援しています!

ひかる

1、ウォーキングの件は休み休みされたらいいと思いますよ😋✨
運動は安産にも繋がると言われてますから😁👋
無理しない程度に頑張ってください😊✋
2、同じ体制だと血行が詰まると聞いたことがあるので
ある程度時間が経ったら少しストレッチなどをするといいですよ!
手を広げて深呼吸する感じだけでも
全然違います😘👌
3、私は母からオロナミンCを飲みすぎると
陣痛がくるというジンクスを聞きましたが
1日1本くらいなら私も飲んだことありますよ!
カフェインが入っているので程々に😍💓

1、私も張った時は休憩してました★休憩したら大丈夫だと思います🤗

2、お腹が大きくなったからですね!赤ちゃんが下がって来たら楽になりますよ😊足もよくつってました(笑)

3、正産期に入ってから1日一本はどうでしょう⁉︎私はオロナミンCのジンクスは当たりませんでしたが(°▽°)

510928

1.お産を進ませるのに歩いたりしますが頻繁に痛みがでるなら1日おきにするなど減らした方がいいと思います。
2.息切れなどはお腹が大きくなってきたからだと思いますよ!思ってるより体に負担かかってるんです(*^_^*)足は浮腫は大丈夫ですか?私は妊娠後期、浮腫と足が夜中につったりして苦しみました 笑
3.オロナミンCはカフェインも入ってるはずなので1日1本くらいにとどめた方がいいかな?オロナミンC飲むと生まれるってジンクスありますよね。私も飲んだけど5日超過しました。
正産期まであと1週間ありますから無理なさらず妊婦ライフ楽しんでください!

みく

チクチクとする感じは多分、前駆陣痛だと思います。前駆は色々な痛みがあるみたいなので陣痛とは全然痛みが違うので陣痛きたらすぐにわかります。
お腹が大きくなってくると同じ体勢でいるのしんどいですよね。なにしててもしんどくなりますよね。段々と赤ちゃんが下がってきたら苦しさも少しずつですが解消されていきますよ、今は我慢です🙂
オロナミンC飲んでも大丈夫です、飲みすぎはよくないです。ジンクスでオロナミンCを飲むと早めに陣痛が来ると言われてますが全く関係ありません(笑)
くるときはきますし、こないときはきません。赤ちゃんのペースに任せて妊婦生活残り少ないですが休んでくださいね🙂笑

みぃ

みなさん回答
ありがとうございます(+_+)