※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日にLaQをプレゼントしたい。セールで迷っている。他にもらったものもある。どれくらいのピース数が良いかな?

来月5歳になる息子に、LaQをプレゼントしようと思っています。
保育園でも年中になってから毎日やる程ハマっているみたいです。
母に言うと、大好きな緊急車両を作れる300ピース➕タイヤがついてるものを買ってくれました。
私もベーシックセットの、400ピースのものを購入しようと思っていましたが、トイザらスで、明日までのセールで8500円くらいのものが6400円に、そしてバースデークーポンでさらに千円引きになるものがあり、迷っています。
3000円引きになるとはいえ、5400円で、予算オーバーしてしまっているので…(誕生日プレゼントの予算少ない!とかの批判はなしでお願いします🥺)
でも誕生日だし、少しくらい奮発してお得な方を買おうかな、と思いつつ、他にも母が買ってくれたものもあり、1200ピースの他に300ピースのものもあっても、そんなにいらないのかな…とか思ってしまいます。
ラキュー持っている方、何ピースくらい持っていますか??
ちなみに小2兄もいますが、ラキューはやったこともなく、細かい作業は苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3000ピースくらいあります。
うちは作ったものをそのまま飾ったり遊んだりしているので、この色が足りないなど言われます😅
作ったものをある程度して壊してまた作るならそんなにはいらないかなとは思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    よく保育園とかで遊ぶような大きめのレゴブロックが我が家にあり、常に飾っているので、それを考えたら多めのやつの方がいいかもめすね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちもどんどん買い足してるので、あるだけあった方がいいかなとは思います🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!ピース多くても、色が偏って足らなくなりそう💦
    ハマクロンパーツもやはりあった方がいいですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマクロンは大きいのはうちは全く使ってないです!小さいタイプはよく使ってはいるんですが😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー💦
    このタイヤが入ってるやつも迷ってました。小さい方は母が買ってくれたものに入っていて。
    後から買う感じでも大丈夫ですかね??
    旦那がベーシック400のファーストセットで様子見した方がいいよー勿体無いよと言うのですが、やはり400て物足りないですよね💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るものにもよるって感じですね🥺!
    後からでも全然いいとは思います✨
    お子さんがすぐ飽きるタイプや長くハマるか分からない…であれば400で様子見がいいかなとは思います!

• 8月22日