※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお口がめちゃくちゃ臭いけど言えない😭皆さんどうやって伝えますか…

旦那のお口がめちゃくちゃ臭いけど言えない😭
皆さんどうやって伝えますか…?

今日旦那の傍に行くとうんち臭くて子供のオムツのにおいかいでもうんち出てなくて旦那が近くに来て話しかけてきたらめちゃくちゃお口がうんち臭かった😭

旦那は虫歯だらけですが歯医者には定期的に行ってます。
ただ歯磨きの時に歯磨き粉を使いません。またマウスウオッシュ等も使いません。

また、胃腸が弱く大腸性潰瘍もやってるのでそれもあると思います。旦那の性格からして口が臭いと伝えたら絶対ショックを受けて拗ねてめんどくさい事になります。

ただ周りの人にも迷惑かかるんじゃないかレベルで臭くて驚きました😭

旦那が近くに来て話す時は鼻を擦ったりなんかこの辺臭わない?と聞いたりしてますが旦那はぜんぜん気づきません。

みなさんなら伝えずに我慢しますか?それとも上手い伝え方がありますか??

コメント

ままり

定期的に歯医者に行かれてて、虫歯は完治してないのですか?
歯磨き粉はなぜ使わないんでしょうか?😭
虫歯がいっぱいとのことでたぶん歯磨きが下手なんでしょうね😭歯医者さんに行く頻度をあげてみてはどうでしょう?
口臭は我慢できないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が忙しくて歯医者に行ける頻度がひくく虫歯治療してるうちにほかの歯が虫歯になるという感じみたいです😭
    歯磨き粉は体に悪い?というのをどこかで見たらしく使いません。

• 8月22日
  • ままり

ままり

虫歯いっぱいの方が体に悪いです😭
    私なら子供に虫歯菌うつるから頑張ってはよ治してきてーって言います🥺
    臭いとは言わず、ちょっとにおうからーって言うかもしれません🥺周りの人にくさいなーと思われてるのも辛いので🥵

• 8月22日
ママリ

優しい奥様で見習わなければと思いました、、!
私は旦那が喋った瞬間、くさっ!!って言っちゃいます😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜんやさしくないですよー😭
    言えないだけです😭💦

• 8月22日
はじめてのママリ

今のところ言ってません😂
多分私も臭いと思うし、口臭なんて治らなくないですか?笑
ただ、キスはしたくないのでされても拭いたり拒否ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    わたしも臭いと言われたらショックです😭
    なのでなかなか言えず…。
    ただ人と関わる仕事で周りにも迷惑かかるんじゃないかレベルで臭いので伝えた方がいいのかと…

• 8月22日
きょう

歯磨き粉を使っても、胃が悪いと口臭はキツくなりますね💦
実際私が一時期そうでした😭

病気もあるので、一概には言えないのですが腸内環境を整える事によって根本的に治す事は出来ますが…
歯磨きやマウスウオッシュしても、時間が経てば口臭はします💦
ずっとマウスウオッシュし続けるのも良くないので、体内改善が早いかもしれないですね😂

ただ、虫歯もあるとの事ですし歯医者からも口腔ケアについて指導はあるはずなので、歯磨き粉は使って欲しい所ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃や腸が悪いんですかね😭
    それはそれで心配…

歯磨き粉使って欲しいんですがフッ素が身体に悪いと言われたらしく使いません😭

• 8月22日
  • きょう

きょう

病気の事もあったら、それは仕方ないのかもしれないですね…でもフッ素無添加の歯磨き粉ありますよ!🙌
    口臭がすぐには軽減されなくても、歯垢除去等の観点からもフッ素入ってない歯磨き粉用意したよ!って渡しちゃいましょう😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は普通に口臭さすぎんで!って言うてしまいます😂
旦那様がめんどくさい事になるようでしたら私なら最近胃とか痛くなったりムカムカしたりせーへん?とか聞きますかね🤔なんでって聞かれたら、嫌味とかそんなんじゃないから拗ねたりせんといてな!と言った上でこないだちょっと口が臭ったから胃悪いんかなと思って心配になった!って伝えます!

はじめてのままま

お野菜とかは好きですか?
肉食多いと臭かったり…
あとはみなさんおっしゃるように、口腔ケア、病気のこともありますね💦
マウスウォッシュは臭くなったりするので、あまり意味はないですかね💦
バカにしたり軽く言わずに、深刻そうに言いますかね私なら😭
あとは娘ちゃんに臭いって言われるよ、とか🫥

はじめてのママリ

私は、ストレートに伝えます(笑)
家族だから言えることだし
周りからあなたが臭いと思われ
たくないからこれも1種の愛だよ
と冗談を交えつつ😊

周りから影で、𓏸𓏸さん臭い
なんて言われたら嫌じゃない?と

ぷにか

え!!なんか臭いよ!?って言います。

はじめてのママリ🔰

職場で口がマジで💩臭い人いました!
もうみんな臭い臭い言ってて、奥さん指摘してくれないんかな〜って願ってました😅
陰で言われてる可能性あるんで、言ってあげるのが優しさかなと思います🥲言いづらいですけどね😭

たこ天

普通に、くっさ!歯磨きしてこいよ!と言ってしまう私は…………笑

さとこ

歯医者さんで歯磨き買ったらどうでしょう?プロの使ってるものなら納得して使うんじゃないのかなと思いました!
普通の歯ブラシで磨いてもきちんと磨けてないこと多いので電動歯ブラシとフロス使うのおすすめします🙌
私の夫は歯医者さんで「歯周病と虫歯はハゲの原因になる」っていう話を聞かされてから怖くてめちゃくちゃ口内環境を整えることを意識してます😂そういう話でモチベーション上がるタイプならそういう話して歯磨き頑張らせるのもよいかと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは、タバコとコーヒーで臭いので、口からう○この臭いがするって言ってます😂